床嶋佳子、医師と結婚というニュースを見てビックリしました。
床嶋佳子さんは2020年現在は55歳。
熟年結婚をしたということになりますね、
少し前は、浅野ゆう子さんも50代で初婚で熟年結婚。
60代にて阿川佐和子さんも初の結婚。
みなさん、どこで知りあったのか?
さて床嶋佳子さんと、結婚相手の出会いの場所とは?
床嶋佳子さん医師と結婚!二人の出会いはどこで?
バレリーナであり、女優でもある床嶋佳子さん。
いつも体を鍛え、スポーツジムに通っているとテレビで見たことがありました。
そこの共通の知り合いである友人からの紹介で今回の医師の結婚の相手と出会ったのです。
しかも、床嶋佳子さんの一目ぼれに近いという「あ、この人だ!」
と直感したそうです。
すごいですよね。
というのも、熟年世代であまりそんな感情を産むということはだんだん少なくなっていくのです。
熟年結婚は見た目もあり?
お互い年齢を重ねると、見た目は若いころのようなピチピチ感は薄れてきます。
女性はお化粧や適度なおしゃれをして、女を忘れなければけっこう綺麗な女性として保つことも出来ます。
でも男性は60歳も近くなると、おじさんまっしぐら。
おなかは出て、ハゲ。白髪。
このたびの床嶋佳子さんのお相手はロマンスグレーだそうです。
それがまたカッコいいんでしょうね。
しかも職業が医師ですから。
やはり、熟年になるほど見た目云々よりも尊敬できるものに重きを置きます。
一人暮らしから二人で暮らしていくにはどんな工夫が大切?
若いころはどんな色にも染まります。
これから二人で子供を産み、家族を作り何十年も一緒に歴史を作っていくのですから。
でも、50年、60年も一人でいていきなり結婚をして二人で暮らすには、かなり葛藤もあるはずですよね。
でも一人でいるのは、寂しい・・・
➡50代独身女性の孤独からの脱却法は?!心を明るくする対策法3選!
好きになった人と毎日いる嬉しさもあり、今までのようには行かなくなったという不自由さもあります。
そこは熟年だからこそ、お互いの踏み入れ手はいけない部分を尊重するところが大切です。
親しき仲にも礼儀あり。
そして、今までの生活していた中で知りえない部分もきっとたくさんあるはずです。
全部知ろうと詮索をしないで、ある程度お互いフリーでいられる環境を作るのが生きがつまらない熟年結婚だと思います。
特に芸能人はね。
一般人は、生活費を取り決めたり、すべてを知っていたいと言う気持ちもあります。
やはり、熟年となるといろんな夫婦の形はあれど束縛したり、相手のすべてを知っていたいと言う気持ちが強すぎるとうまくいかないのです。
熟年結婚の難しさはいろいろありますが、このたびの床嶋佳子さんの結婚には驚きました。
未亡人の私もまんざら出会いはどこにあるかわからないな!
と少し期待してしまった今日この頃です。