未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

片付けられない女は精神的な病気が原因?性格がいい加減だから?

片付けられない女はこの世にたくさんいますね。

 

水曜日の「家ついてってイイですか?」の番組が好きなので良く見ますが、部屋の中が片付いていない女性も多いですね。

 

若い女性も、熟年の女性も年齢問わず、部屋が汚い。

 

片付けられない女って、こんなにいるんだ!

 

と思ってしまします。

 

片付けられない女は精神的な病気が原因なのでしょうか?

 

佐々木希さんも片付けられない女だと、騒がれていますが・・・

 

性格がおおらかだから、部屋が散らかっていても気にならないのか、原因を突き止めてみました。

 

片付けられない女は精神的な病気が原因?

 

部屋だけではなく、玄関、キッチンと何もかも片付けられない女は精神的な病があるということも考えられます。

 

子供の落ちついのなさに親が初めて気が付く病気で、ADHDと言う発達障害があります。

 

これが精神的な病気の一つ、脳の一部が生まれつき正常に働いていない部分があるため、落ち着きがないと言われています。

 

そのままADHDの人が大人になって片付けることが出来ない人間となるということもあるのです。

 

ほかに、注意欠陥などあるとADHDの可能性もあるので、病院に行って診断してもらったほうが良いです。

 

片付けられない女はだらしない、大雑把で面倒くさがりやだから?

 

部屋が散らかってる、脱いだ服も散らかってる!

 

お風呂もあまり入らなくても平気。

 

化粧を取らないで、平気で寝てしまう。

 

f:id:navimy:20190209234228j:plain

 

食べ散らかした袋やお鍋、お皿を数日間そのままでも何とも思わない。

 

そんな男女もいます。

 

「家ついてってイイですか?」

 

見ると、なぜかそんな家庭をよく見かけます。

 

普通にいます。

 

片付けるのが面倒くさいから、明日でもいいや・・・それがずっとになってしまう。

 

性格がいい加減と言うのもそうですが、綺麗じゃない部屋を見ても何とも思わないだらしがない性格と言うこともあります。

 

寂しがり屋の人はものに囲まれていると、安心する

 

片付けられない人に何で散らかってても平気なんですか?

 

と、インタビューをしたら、「このほうが安心するんです。落ち着くのです」

 

と、答えている人も何人かいました。

 

●メンタルを強くすると、片付けも出来るようになる!?

 

おそらく片付けられない人の数十パーセントは物に囲まれているほうが落ち着くのかおしれませんね。

 

でも、散らかっているのと、食べ散らかしで汚いのとは違いますから、散らかっているものの種類が違うのかもしれません。

 

断捨離できず、物欲が強い、捨てられないケチな女は片付けられない

 

捨てようかなと思っても、もったいないと思って捨てられzにそのまま取っておけばものはどんどん増えます。

 

そのうえ、物欲が強く、買いたい物をすぐに買ってしまう。

 

買っても、断捨離やミニマリストの人は一つ買って、一つ捨てるようにしtます。

 

そうすればプラマイゼロで、物は増えません。

 

片付けられない女は捨てるのがもったいない。

 

まだ使える、いつか使うかもしれない。

 

ケチだから、捨てることは出来ない。

 

そうやって、どんどんものが増えていきます。

 

物を大切にするという気持ちもどこかにありますが、洋服などの繊維も賞味期限のようなものがあります。

 

糸が弱くなったり、シミが自然と浮いてきたり。

 

いらないとわかったら捨てていかないと、自分に「良い気」が入って来ないと言われています。

 

もったいなくても、ある程度の期限を決めて、ここまで使う機会もなかったと確認したら、捨てるのみです。

 

そうすると、部屋も綺麗になり、気もちも変わります。

 

もので占領していた部分が何もなくなり、すっきりした気分になりますから、精神安定情片付けらる女に変わっていったほうが人生お得です。