未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

物欲がある人とない人の違いは?生まれつきと貯金欲の差?!

物欲がある人とない人っていますよね。 私の知っている人で物欲がない人は、お金をたくさん貯めている人。 びっくりするくらいプライベートや自分の私生活にお金をかけません。 相当お金が貯まっているはず。 物欲はないと言うか、貯金することが一番自分の…

床嶋佳子さん医師と結婚!熟年結婚の出会いとは?

床嶋佳子、医師と結婚というニュースを見てビックリしました。 床嶋佳子さんは2020年現在は55歳。 熟年結婚をしたということになりますね、 少し前は、浅野ゆう子さんも50代で初婚で熟年結婚。 60代にて阿川佐和子さんも初の結婚。 みなさん、どこで知りあっ…

40代家に入れるお金は、私は3万円から1万円に!

45歳、私は未亡人になり実家に戻って来ました。 そして、家にいくら入れるか? サロネーゼで使う部屋、昔住んでいた部屋。 光熱費は別。 でも親たちは現役を引退。 そして国民年金。 いったい、親の老後資産はいくらあるんだろう? その時は考えませんでした…

50代の独身女性は孤独で寂しい?60代以降の寂しさの対策とは?

50代の独身女性は孤独で寂しいと思いますか? と、本人に聞くとそんなことはないわ! 自由だから。 という人もいれば、そろそろ老後のことを気になり一人ぼっちの孤独さが身に染みて「寂しいけど、しょうがない。」 と、思う人もいます。 寂しさに耐えるの…

時給1050円一人暮らしカツカツ未亡人の生活とは?長く働ける条件も大事!

前の仕事がリストラになり、しばらく放心状態の時期を過ごし、やっと時給1050円のバイトを見つけた一人暮らしの友人。 未亡人になり、子供たちは結婚し独立し、今は一人暮らし。 未亡人なので、遺族年金はもらえます。 でもその遺族年金は、住宅ローンとマン…

ペットロスで体重が減り、2年間で老けた私。

ペットロスになって、早2年。 ペットを飼っていると「オキシトシン」と言う物質が出て、飼い主さんもペットちゃんもお互いが幸福に包まれるそうです。 それが無くなって、2年経った私。 覇気が無くなり、ダイエットしようと思っても成功しなかった私の体重も…

夫を亡くして悲しみから立ち直れない50代後半の友人!苦しみからの解放策は!?

夫を2年半前に亡くした私の友人の夫はまさかの事故で亡くなりました。 その後の病院での処理が悔やんでならないと言ってます。 夫を亡くして悲しみから立ち直れない場合、どうやって苦しみから解放しようと努力しているのでしょうか? 「パパがいなくなった…

片付けられない女は精神的な病気が原因?性格がいい加減だから?

片付けられない女はこの世にたくさんいますね。 水曜日の「家ついてってイイですか?」の番組が好きなので良く見ますが、部屋の中が片付いていない女性も多いですね。 若い女性も、熟年の女性も年齢問わず、部屋が汚い。 片付けられない女って、こんなにいる…

夫が亡くなった時の計画を立てている友人の夢とは?ALSで動けない夫の介護の中で!

私の知り合いの、又知りあいの女性のことです。 ご主人の言動がおかしいところから始まりました。 大手の会社員をしている旦那様は仕事でかなり心労がたまってました。 それから、仕事を休むことも多くなり、病院に行ったらうつ病だと言うことがわかりました…

夫婦二人の生活はやがて未亡人になり、おひとり様の生活が待っている!

夫婦二人で仲睦まじく、病気もしないで老後を過ごしていきたい! そう思うのは、仲良い夫婦ほどそう思います。 子供が巣立ち、やがて夫婦二人の生活になり、仲良く生活をしていても突然夫が亡くなることがります。 「いってらっしゃ~い」 と、朝、夫を送り…

男性は唇で恋をする!マスクで見えない唇フェチの変わりはどこ?

男性は女性のどこをまず最初に見るでしょうか? 目だったり、唇だったり、足だったりします。 でも最初に話すとき、男性は女性の唇をよく見ます。 話している姿で、唇の形、セクシーさ、気が合う話し方かどうかを感じ取るのです。 でも今は、マスクをしてい…

離婚より別居を選んだアラ還の友人!別居中の仕送りはいくら?

夫の浮気が原因で別居している友人がいます。 運よく、息子が買った一軒家に二人で住むことが出来て家賃はかかってないのです。 家にお金入れなくていいよ! さすが成人した男の子。 離婚はしない、このまま別居をすることに決めた理由と夫からの毎月の仕送…

佐伯チズさんはALSと言う恐ろしい難病と闘っている・・・ショック!!

佐伯チズさんと言えば、一世を風靡した美容家です。 最近どうしているのかしら、と調べてみました。 佐伯チズさんは今、難病中の中でも辛い病のトップの中に入る「ALS」になってしまったということを知りました。 動画の中の佐伯チズさんは車椅子であろう状…

新型コロナ大流行の今、もし地震が起きたら?

まだまだ新型コロナウィルスの収束が見えない今、地震などの災害が起こったらどうしたら良いでしょうか? 避難所に行けません。 集団クラスターが起こってしまいます。 今世間では新型コロナウィルスに感染しないように、なるべく3密を守ってます。 できる…

60代独身女性おひとり様老後資金がないと、ウツになる?

世の中お金がないと、不安で仕方がありません。 まして、60代を過ぎた独身女性が老後資金がないとなるとお先真っ暗! なんでなんだか、60代独身女性の4割近くが貯金ゼロだと言う情報です。 ゼロと言うのは、おそらく100万円以下くらいなのでしょう。 60代で…

60代のカラオケデュエット曲は古臭くない!昔の60代と違うのよ!

誰だ? 60代のカラオケ人気の曲をブログに書いているのは? 私、60代に突入しましたけど、北空港とか居酒屋とか歌わないですよ~。 20代30代から見ればおじぃさん、おばぁさんなのかもしれませんが60代前半の私たちはひと昔前のデュエット曲は歌い…

50代60代からは異性の友人を多く持つと、お得がついてくる!

私、61歳で未亡人になって16年。 最初は辛くて、体重も減ってしまいました。 でも、45歳の若さ。 シングルの楽しさを知ってしまったのです。 あぁ、今61歳になる前に少しでも若さがある時、金持ちをつかんでおくべきだった! 仕方ない、ボーイフレン…

60代おひとり様女性の一か月の生活費、私の場合!

ひとり様はどのくらいの生活費で過ごしているのか気になりますよね。 しかも60代となると、仕事をしてても一度定年を迎え収入は減っている場合がほとんど。 年金もらうまでは、数年あります。 だれかに養ってもらっていない場合、生活費は自分で工面して節約…

50代独身男性の気持ちと特徴を知れば、ブスでもデブでもモテる!

酷いブログのタイトルですよね。 でも、これは本当のことです。 50代、60代独身男性の気持ちを知ることが出来れば、ちょっとくらいブスでもぽっちゃりさんでも女性はモテるのです。 女の魔力を使うのですよ。 けっして犯罪を犯すような内容をしてはダメです…

離婚したい!どうやって効率的にお得に離婚をすることができるのか?

世の中、熟年離婚あり~の、熟年再婚あり~の。 長年連れ添った夫婦でも、途中かみ合わなくなったり、結婚当初からうまくいかずに結婚生活を送っていた夫婦も少なくありません。 離婚したい妻。 離婚したい夫。 どっちから切り出すほうが一般的かと、考える…

熟年離婚後の男性の再婚したい心理、女性は必ずおさえておこう!

熟年離婚している男性は思っている以上に多いことが、データを見るとわかります。 データとは、結婚相談所に登録している男性のプロフィール欄でわかっちゃうのですす。 また、婚活サイトなどでも離婚歴があるという方がかなりの数です。 そしてなぜか、熟年…

60代独身女性定年女性の老後と生き方、貧困と孤独からの脱却法

60代でめでたく定年になった独身女性は、ホッとする一面これからどうやって毎日を過ごそうと考えている人も少なくありません。 目的通り老後資金を貯めて、完全リタイアできる独身女性もいます。 でも、年金を考えるとその資金も少しずつ目減りしそうだと…

独身女性の老後を考え、シェアハウスを選ぶ女性が増えている!

今までは、ひとり暮らしが快適だったけどだんだんこのままで良いのだろうかと不安に思ってくると気が来ます。 それが、50代位になってから。 もちろん個人差があります。 でも老後が目に見えて、このまま一人老後を迎えるのはあまりにも寂しすぎる! 孤独を…

おひとり様の嫉妬心からの究極の克服法は?幸せそうな人を見ても大丈夫になる!

おひとり様だと、何かと不便というか世間的にマイナスイメージです。 そして、自分も孤独感にかられてマイナーな気分に気がめいる時が多々あります。 電気屋さんに行って、店員さんに説明を聞いてても夫婦者が来るとそっちへ行っちゃうし。 家族連れで楽しそ…

おひとり様の終の住処はどこが最適?年取った時は一人で大丈夫?

おひとり様だと、住まいのことが一番心配です。 仮に親から譲り受けた家でも心配の種はあります。 また賃貸の場合だって、年金生活になったら払っていけるだろか心配。 安いマンションを買っておいたほうが良いかしら? そんな話も良くおひとり様同士の話で…

アラ還前後になると、婚活もあきらめていく理由!

少し前まで、未亡人の友人や私も縁があったらまた再婚を考えてみたいね! な~んてよく話していたものでした。 今だって夜のひとり寝は寂しく、パートナーは欲しいと思います。 愛犬が亡くなってから特にそう感じました。 そう感じながらも、熟年世代の結婚…

50代60代でも綺麗な独身女性を維持していく秘訣とは?

50代60代で独身女性なら、主婦さんよりも綺麗を意識したいですね。 だって、いつ結婚するかわからないし綺麗でいたほうがちやほやされますから。 既婚者でも綺麗な女性は男性の扱いが違いますよ。 だから、特に50代60代独身女性は綺麗でいましょう。 そうし…

突然未亡人になったら?私の友人は50代60代の夫を突然失った!

最近友人になった友、昔からの未亡人友。 皆旦那様の亡くなった年齢は50代半ば~60代はじめ。 旦那様の亡くなった原因は様々ですが、病気発覚後半年~1年以内に亡くなっている人が多いのです。 一人の友人なんて、1週間で逝ってしまったそうです。 まさかの…

60代から犬などのペットを飼うとメリットよりも、その後の辛さと悲しみはもっと耐えがたい!

50代60代でおひとり様の寂しさを埋めるにはペットを飼うと良いですよ! そしてペットが亡くなったら、また次の新しい子を飼えば気持ちも癒されますよ! 特に50代60代の独身女性には、おひとり様で寂しいなら犬や猫を飼ったら良いんじゃないですか? こう…

50代60代の独身女性が老後資金を今から貯める方法!

50代のうちはあまり老後の近い将来は考えません。 60歳近くになって急に考える自分の将来のお金。 あ、もしかしてもう何年も働けない。 なのに、貯金はこれだけしかない! 今から老後資金貯めることが出来るのかしら? 50代独身女性と60代独身女性は今から老…