未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

夫が嫌いになったらどんな方法で、生活をしたら一番ストレスがない?

夫が嫌いになった!

 

 

20代、30代ならともかく50代60代の熟年女性にとって、夫が嫌いになったからって離婚することも出来ません。

 

 

嫌いになった理由も、ただ一緒にいるのがイヤ!

 

 

飯焚きばぁさんのごとく働き、何の変化もない毎日。

 

 

夫の老け行く姿を見て、あ~あやだな。

 

と思って夫との生活にうんざりし、ストレスがたまりまくり。

 

 

夫が毎日現役で仕事に行っているならまだ良いけど・・・

 

嫌いになった夫との生活、どんな方法をしたら一番ストレスがない毎日がおくれるのでしょうか?

 

 

夫が嫌いでも離婚したくないし、出来ない

 

夫と何十年も一緒にいたら、好きなんて気持ちが無くなって家族愛に変化すると言います。

 

その反面、今でも夫が好きと言う妻もいます。

 

 

夫をずっと好きにさせる男性は、結局は自分が幸せなのです。

 

 

自分が幸せになりたかったら、妻を幸せにする事。

 

f:id:navimy:20190814115736j:plain

 

それができないから、妻は夫のことが嫌いになるんですよね。

 

夫のことが嫌いな理由なんて生活の中では細かいことを含めたらたくさんあります。

 

 

でも、離婚するほどではないし、離婚なんか経済的に出来っこありません。

 

でもストレスは貯まります。

 

 

この年齢まで来たら、3つの3大離婚理由がない限り離婚しないでストレスを発散する方法が一番お得かもしれません

 

それは夫に対しどう思うか!

 

 

マイナーなやり方はこちらです。

 

  • 給料を運んでくれる同居人
  • 必要以上に会話をしない

 

嫌いな夫でも努力をする

 

この先老後を楽しく嫌な夫とでも一緒にいるしかないと思ったら、妻である自分が変わること。

 

夫を操縦することが一番です。

 

褒めること。

そうすれば家庭は明るくなります。

 

 

洋服も一緒に行って、選んで買って夫を変身させること。

散歩に誘ったり、買い物に一緒に行くこと。

 

 

離婚しない、出来ないと決めたら離れるか、寄り添うか、どちらかを選択して離婚しないで生活することです。

 

夫が嫌い、離婚したい

夫とどうしても離婚したい人は、数年前、又は数十年前から経済力などの自立を考えています。

 

 

急に離婚したいと思ったって、50代60代の女性が経済的に一人でやっていくのはかなり大変です。

 

 

別居中、離婚し手も月に数十万円仕送りがあるなら別ですが。

 

 

離婚の3大原因に入るかどうか?

  • 暴力・DV
  • 生活費を入れない
  • 浮気

どうしようもない原因なら、離婚をする選択する方法が幸せです。

 

 

経済的に苦しくても、一緒にいるほうが辛いならたとえ60代70代になった女性でも別居や離婚をしています。

 

 

生活保護を受けると言う選択もあります。

 

 

経済的に一人でやっていける、年金で何とかなるのであれば一生嫌な夫と一緒にいるよりはまし。

 

そうと思ったら、離婚するのも一概に辛いことだけではないのです。

 

 

どうやって生きていたら良いか、お金がない場合は行政の無料相談で弁護士から良いアドバイスをもらえることもあります。

 

 

navimy.hatenablog.com

 

 

「法テラス」というものも今はできたので、弱い立場の女性に取って、生きやすい世の中に少しはなったと思います。

 

夫が嫌いな理由

 

夫が嫌いな理由なんて、人によって様々。

 

起きな理由もあれば、些細な毎日の生活での嫌な面が目につくなど等。

 

 

夫のことが嫌いになった理由は、離婚の3大原因以外にもたくさんあるのです。

 

 

離婚は早いうちなら、夢も希望もあります。

 

 

離婚を決心し再婚した後は、今まで以上に幸せになったという女性もたくさんいます。

 

 

子供がいたって、再婚で幸せになったと言う女性もたくさにます。

 

 

ただ、再婚はやはり難しかった!

 

 

と言うことで再度離婚、そして離婚したことを後悔した女性もいます。

 

 

離婚したいと思ったら、これからの生活のシュミレーションを立てて考えることは必要です。

 

 

でも、中々シュミレーション次第に行くとは限りません。

 

全ては運。

 

タイミング。

 

熟年離婚して幸せになった人、後悔した女性など人それぞれ。

 

 

ただ、夫が嫌いになったけど、ストレスがない方法で生活するというのがこれからの課題であり、離婚しないで苦労しないやり方なのです。

 

 

熟年まで一緒にいた夫婦。

今別れたら、孤独感、経済的苦しみがかなり強くのしかかって来ます。

 

 

夫がいるストレスは、スルーすること。

 

又は、寄り添って、今までになかったように仲良くなる。

愛は愛で返ってきます。