未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

郷ひろみの歌は昔よりも今が良い!64歳なのか本当に?

郷ひろみは最近よくテレビで見かけます。

左耳に大きな羽のピアスをして。

 

今年64歳になるはず。

ちょっと前にはAKBと一緒に歌を歌ってたのを見たけど違和感がなかったですね。

 

郷ひろみの歌い方は、昔よりも今が良いと思います。

 

そして64歳。

 

完全シニアじゃない?

 

今の郷ひろみの考えた方を見習いたいと、本気で思ったのでした。

 

郷ひろみは引き際を全く意識していない

f:id:navimy:20190515154331j:plain

 

今日のテレビでは、芸能界や歌を歌うことの引き際を考えていないと言ってました。

そうじゃなくっちゃね。

 

 

かなり、ストイックに体を鍛えていると言ってます。

 

私の場合は頑張ってジムでトレーニングをしたら、やり過ぎで半月板損傷になてしまいました。

 

 

シニア的年齢になったら、体のトレーニングは頑張り過ぎは良くないと思ったものでした。

 

 

でも郷ひろみは違う。

 

あの身体。

 

ぶよぶよ感が全くない。

 

脱いだら、ぽよぽよでシワシワなのか?

 

いや、きっと筋肉はそれなりにしまっているはず。

 

 

顔は年齢並みの良いしわは多少は出てきたかもしれません。

 

でもそんなにじぃさんぽいしわに見えません。

 

 

意識が顔に出ているのでしょうね。

 

若くいる秘訣は気持ち次第

 

女性も男性も、気持ちや意識次第で見た目も細胞も若くいられるのですね。

 

見た目が若い人は、細胞も若いそうです。

 

 

見た感じが年齢よりも若く見える人は、体全体が丈夫で若い証拠なんですって。

 

気持ちから若くいることが、見た目までをも若くいられること。

 

 

これがいつまでも若さを保つ秘訣なんですね。

 

森昌子は引退しないで欲しかった

 

森昌子は私と同年代。

 

引き際を感じたのですね。

 

 

というか、やるところまでやった。

 

達成感もあたのかもしれないです。

 

 

でも現役から退いてしまったのは事実。

 

 

一般人も定年後、現役から退くと老け込む人が多いと言います。

 

 

森昌子さんはあんなに歌がうまいのだから、少し仕事量を減らしてでも良いからまだまだ歌っていて新曲を出してほしかった。

 

 

きっとそんなファンは多かったはず。

 

もったいないな。

 

 

その点、きっと松田聖子は郷ひろみと同じ考えな気がします。

 

 

引き際なんて考えない。

 

 

ずっと現役で芸能界で生きる気がします。

 

あぁ、松田聖子武道館に見に行ったけな。

 

 

小さすぎて見えなかったよ。

 

私よりちょっぴり年下だけど大好きな松田聖子。

 

 

郷ひろみ同様、引き際を考えないでいて欲しい。

 

郷ひろみは今年64歳、シニアな考えは持ってない

 

郷ひろみは昔好きでもなんでもなかったけど、同じシニア世代で謙虚で考え方が前向き。

 

 

自分の人生に幕は降りる時は想定外と言う感じがします。

 

 

昼の番組で言っていたその考えに元気をもらいました。

 

 

未亡人で孤独だ、寂しいだなんて言っている私だけど前向きな年上の人の話を聞くと元気が出ます。

 

 

歌っている歌もとてもシニアの歌ではない。

 

 

昔だったら、藤山一郎の「青い山脈」あたりの世代かななんて考えたけど。

 

それはないか。

 

シニアの考え方のまとめ

 

自分で自分をシニアと言いたくはないですが、60歳だと現実にシニア割というのがあるのでやっぱりシニアなんだなぁ。

 

 

だから郷ひろみもシニアなのです。

 

シニアに見えないように努力している美魔女たちは?!

 

 

navimy.hatenablog.com

 

 

 

今日のテレビで郷ひろみが言っていた言葉で一番印象に残ったのが「年齢は関係なく自分よりも年上だろうが、うんと年下だろうが学ぶべきことはたくさんあります」

 

 

これからもどんどんいろんなことを吸収していこうという姿勢に尊敬。

 

 

年齢は関係なく、年を重ねたからと言ってなんでも知っているわけではないのです。

 

 

若者でも専門分野でいろいろと勉強している人、親子ほど年が離れている人でさえも教わるべきことはたくさんあると私も感じたのでした。

 

 

郷ひろみさんのファンにこれからますますなりそうです。