未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

年金だけじゃ生活できないなら、50代60代でもブログで稼ごうよ!

私、先日還暦を過ぎました。

 

年金は遺族年金をかれこれ14年ほどいただいております。

 

 

でも生活するだけで、年金だけでは趣味まで回りません。

 

犬を飼ってたので、外にも働きに行けません。

 

 

サロネーゼをしてました。

 

サロネーゼ、今絶不調。

 

 

だから、こうやってブログを書いて稼いでます。

 

50代60代だってブログで稼げるんです!

 

f:id:navimy:20190218185507j:plain

年金だけじゃ足りないなら、今からブログを書いて稼ごうよ!

 

 

 

 

60代になったら、さっそく3万円の年金をもらうと言っている友人がいます。

 

65歳まで待ったって、いつどうなるかわからないし。

 

 

今の生活が少しでも楽になるなら3万円でも先にもらっておくことに決めたんだと熟年離婚した女性は話してました。

 

 

手取りおそらく17万円くらい。

 

ボーナスなし。

 

親と同居。

 

家賃10万円。

 

きついもんね。

 

 

これからいつ親の介護が始まるかわかりません。

 

私がこうやってブログを書いて少々の報酬になっていることを彼女に話しました。

 

 

でも、ブログでは安定性はないし、書く時間がない!

 

フルタイムでやって、途中で孫の世話もあるし。

 

 

ブログを今から学んで未知の世界に飛び込む勇気がないそうです。

 

でも、1日1時間あったら慣れれば1記事書けます。

 

100記事書いてみて。

 

 

私のこの「未亡人ブログ」はけっこう稼げています。

 

今は低迷気味ですが。

 

50代60代時間があったら趣味ブログ始めてみて!

 

ワードプレスで本格的にブログやサイトを立ち上げる場合は、キーワードを意識したりします。

 

 

設計図を最初に書いたり、かなり初心者にはハードルが高いんです。

 

 

でも、はてなブログはキーワード関係ないやん?

 

 

という日記ブログの人が上位を占めてたりしてます。

 

結構アクセス多いんじゃないかなと思う人もいます。

 

 

記事の文字数は少ないけど、ブログのテーマの上位にいるということはそれだけ読んでいる人が多いということ。

 

 

ということは、アドセンスやアフリエイトで稼いでいる証拠です。

 

え~?

 

こんな短い文章で記事を書いて終わりにしちゃうの?

 

っていうような記事もあります。

 

ファンになってもらえればアクセスは伸びる

 

私のブログは、夫を亡くした人のために少しでもお役に立てればと始めたブログです。

 

みんなそれぞれ興味があることは違います。

 

 

自分のファンを作れば、いつも読んでくれる可能性も高くなるのでアクセスは伸びるんです。

 

 

時には、プライベートのことを書いてもむしろ良いんです。

 

  • 夫が亡くなって、生活どうしているんだろう。
  • 何食べてるんだろう。
  • 何か趣味をやってるのかなぁ。
  • 恋人はいるのかなぁ。
  • もう再婚しないのかなぁ。
  • なんて、想像したり、妄想したことを書いてみたり。

 

50代60代でブログを書いて数十万円稼いでいる人はいるのです!

 

私はまだ数十万円も稼いでいません。

 

毎日ブログをアップすればきっと行くんだと思います。

 

 

ただし、お役に立つような実のある日記ですよ。

 

日記と言うか、文章。

 

 

読んでいる人が、へぇ、そうだったのか。

 

知らなかった。

 

読んで良かった!

 

 

と思えるような記事をどんどん追加していくのです。

 

素人だから、そんなに専門的なことは知りません。

 

だからこそ、体験談が役に立つのです。

 

 

自分だけではなく、友人のことでも良し。

 

オリジナリティのブログが今は一番グーグルに愛されると言われています。

 

 副収入はブログで稼ぐ時代へと突入!

 

簡単ではありませんが、稼いでいる人は稼いでいます。

 

 

キーワードも大切だそうですが、はてなブログに限っては皆さん書きたいことかいてアクセス伸ばしていますよね。

 

 

それでも上位にいけたら嬉しいですよね。