未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

50代一人暮らしの女性が賃貸で寂しくない間取りで住むには広さや家賃は?

50代でおひとり様一人暮らしって、意外と多いんですよ。

 

私も中途半端なおひとり様。

 

隣の家には親と妹がいますが基本的に昼も夜も独りぼっち。

 

寂しいです。

 

 

50代の一人暮らしの女性が賃貸で

寂しくない間取り!

 

それってけっこう大切なものとなっています。

 

 

50代一人暮らしの女性の賃貸で寂しくない間取りとは?

 

f:id:navimy:20181218162448j:plain

友人の家もいろんな間取りがありますが、居心地が良い家もあればなんだか居心地よくな~い!

 

早くファミレス行きたいなと思う間取りの家もあります。

 

 

じっとしていると気持ちが暗く沈む間取りの部屋もあるんですよね。

 

 

でも、会社から帰ってきて寝るだけの部屋ならそれでも良いかもしれません。

 

 

休みの日には、ゆっくりまったりしたいときを考えると

50代一人暮らしにとって賃貸での間取りは寂しくないかどうか!

借りる時に良く考えたほうが良いですよ。

 

寝るだけ➡安く済ませる

仕事が休みの日は家で癒しの時間を持ちたい➡間取りを重視する

 

50代一人暮らしの女性が賃貸で気持ちを明るくするには

どういった間取りをを見て決めたら良いのでしょうか?

 

昔は台所は北側が中心でした。

 

でも、今はお料理をする女性も増えましたね。

 

適度な明るさのキッチンで料理をするって気持ちが良いものです。

 

そして全体的に洋風なほうが今の時代は好まれます。

 

 

窓は適度に多く光が差し込んで朝日が入り、

幸せホルモンのセロトニンも増えていくような間取り。

 

50代一人暮らしの女性の賃貸のおススメの広さ

寝るだけなら、1dkでもいいですがお休みの日はなんだか落ち着かないですよね。

 

2dkは欲しいですよね。

 

 

1dkでも、キッチンとリビングのつながりなどがどのようになっているかにもよりますので見てみなくてはわかりません。

 

値段のこともありますね。

 

50代一人暮らしの女性の賃貸の相場はいくら位?

どうしても収入に応じての賃貸価格になってしまますが、一人暮らしなら広い間取りは必要ありませんね。

 

2dkで十分です。

 

駅から10分以内なら7~8万円で借りられるでしょう。

 

 

知り合いは少し古いアパートで駅かあすぐのところを5万円で借りています。

 

寝るだけだからと言ってます。

 

 

古いけど、朝陽はちゃんと入るということですので満足なんだと思います。

 

50代一人暮らしの女性におススメ賃貸UR

 

とても借りやすいのがテレビコマーシャルでも有名なURです。

 

賃貸物件で、金額は様々。

 

 

私の友人は管理費込みで6万5千円です。

 

綺麗で明るいお部屋です。

 

 

2年ごとの更新費用も要りません。

 

家賃の100倍の貯金があればたとえ、70代でも入居できるんです。

 

 

でも賃貸で一生過ごすのであれば、仕事を現役の時から住まいを決めておいたほうが良いですよ。

 

途中から他の賃貸へ引っ越しするのはかなり大変です。

 

 

navimy.hatenablog.com