未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

時給1050円のパート見つけちゃった!早朝だけど、wワーク続くかな。

 未亡人の私は、今まで金銭感覚がザルだったのでまたくお金を貯めようとしませんでした。

 

 

遺族年金が定期的に入ってくるし、サロネーゼでそこそこ儲けが出ているし。

 

 

でも、今はサロネーゼもうまくいってない。

 

そして、怪我もした・・・

 

 

navimy.hatenablog.com

 

 

サロネーゼをお友達価格でをやっている若いママたちが多くなってきたから、儲からんよ~。

 

 

あの時ちゃんとお金を貯めていなかった私。

 

今からワークを考えています。

 

 

いくつか面接行ったけど人間関係が悪そうなところは最初からパス。

 

 

1050円のパート週2回は続く?

 

f:id:navimy:20181111225122j:plain

1050円のパート週2回行くことに決めました。

 

 

でも早朝なんてもんじゃないんです。

 

 

こんなに早く起きられるかって感じの時間。

 

でも、早く終われば、孫たちのお世話も出来るし、ワークのサロネーゼにも支障はないし。

 

でも、疲れるかな。

 

 

この仕事、他の人もwワークをしているそうです。

 

やはり朝早いから他の仕事も兼用で出来るとかで頑張っているとか。

 

wークにトリプルワークで月の収入20万円以上

私の友人はトリプルワークで一か月軽く20万円以上収入があります。

 

30万円近く稼ぐ時もあるといてました。

 

若くないんですよ。

 

しかも、普通の時給です。

 

ただし、日によっては1日10時間以上働いています。

 

家を買うか、マンションを買うか、今の家をリフォームするか!

 

やはり大きな目標があると違いますね。

 

年金もらってて60歳過ぎてもたくさん稼げる

 

年金はその人によってだいぶ違います。

 

パートだったから少ないのと言う女性は、60代後半にして8万円。

 

だからいまだに働いています。

 

50代で熟年離婚した友人は、若いころの厚生年金と長潟専業スフ時代の年金じゃとても60代は少ない年金だからと、

 

今せっせと働いて厚生年金を掛けて働いています。

 

65歳になったらやっと12万くらいだと思うよと言ってます。

 

やはり、若いころかあ途切れなく厚生年金を40年間くらいかけていないと女性は13万~14万円はもらうのは難しいようです。

 

なのに、生活保護も13万円?

 

13万円じゃギリギリの生活だから、みんな1,000万円は貯まっているようです。

目指すは1,500万円。

 

出来れば2,000万円貯まると安心ですよね。

 

navimy.hatenablog.com