未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

夫が亡くなって綺麗でおしゃれになって彼氏を作る未亡人が多いのはなぜ?

夫が亡くなって未亡人になった人、みんな綺麗でおしゃれになって若くなったのはなぜ?

 

なんだかとってもそんな気がします。

 

そしてボーイフレンドもいそう!

 

本当だったら寂しいはずなのに?

 

 

夫が亡くなって寂しくて立ち直れないという投稿を見たり、離婚寸前の夫が亡くなったり。

 

状況は様々です。

 

しかし、未亡人は綺麗になっていく・・・

 

夫が亡くなって綺麗になっておしゃれになった未亡人

f:id:navimy:20180731094754j:plain

うるさくがみがみいう夫が亡くなって、おしゃれになった!

 

うちの夫は亭主関白で大変だったのよ!

 

という女性ほど綺麗になり生き生きとしてます。

 

 

また、趣味を持つようになった女性は当然着ていく洋服などにも神経を使うようになりますから、おしゃれに気を使う様になります。

 

 

同性の友達であれ、異性の友達であれ、交友関係が広がればおしゃれになって綺麗になっていきます。

 

 

夫が亡くなても生き生きと輝いていくのは、生きがいを夫以外に見つかったからなのでしょうね。

 

 

夫しかいない、辛くて陰にこもってばかりいると老け込んできます。

 

でも一定の期間が過ぎないと、仕方ないのかもしれません。

 

これも個人差ありです。

 

夫が亡くなった女性の心理とは?

私の夫が亡くなったのはもうすぐで15年すぎます。

 

その時の夫が亡くなった時の心理とは?

 

 

そのまえに、もう15年も経ったのかと年月が過ぎるのがとても早く感じます。

 

寂しさと同時に亡くなった時の手続きが結構大変でした。

 

 

あの頃は私も40代半ば。

 

60歳ももうすぐになった今夫が亡くなった時とは気持ちも違うでしょう。

 

 

40代半ばはまだ若かったのです。

 

まだこれからの人生、自分で切り開いていこう!

 

 

再婚なんて全く考えませんでしたが、夫がいなくなって耐えられないという気持ちにはなってませんでした。

 

子供も結婚前で同居してましたし。

 

 

今はおひとり様ですから、この状態になったらそりゃぁ寂しすぎますよ。

 

きっと夫が亡くなった時の女性の心理は、個人個人の性格とその時の年齢でだいぶ違うような気がします。

 

 

navimy.hatenablog.com

 

未亡人は彼氏を作りにくい?

 

未亡人は彼氏を作りにくいのでしょうか?

 

結婚を最終目的にすると、簡単ではないかもしれません。

 

未亡人に限らず、熟年の再婚は簡単ではありません。

 

よっぽどバツイチ同士のほうが簡単かもしれないですね。

 

死別の場合は遺族年金の問題や、お墓の問題、財産の問題、死別の場合は切り離すことができないことが多いのです。

 

navimy.hatenablog.com

 

でも結婚という形をとらない彼氏ならば、交際は何の問題もないのです。

 

ただし、法的に守られていない。

 

そのため、精神的にどことなく不安定。

 

 

財産も遺言状で残してくれるようにしてもらえれば、安心ですがそうはない限り恋愛止まり。

 

 下手したら、熟年になってもなお女性は男性の都合の良い女?

 

未亡人はそのあたりを気を付けて、パートナー探しをしないと危険ですね。

 

自分のことか?!