未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

50代更年期世代女性でも、目的があればダイエットですぐに痩せることが出来る!

50代は痩せにくくなってきたよね!

 

そんな話に花が咲きます。

 

45歳から55歳までが更年期と言われ、色んな不詳的体調不良が出てきます。

 

不定愁訴と言う未病ですね。

 

やれ、女性ホルモンが少なくなったのだのなんだのでダイエットしても痩せない!

 

なんて言いますが、「痩せなくてはならない理由」があれば絶対に痩せるのです。

 

目的があれば、50代でもダイエットすれば痩せる

 

f:id:navimy:20180927233934j:plain

痩せにくくなってきているのは確かな50代。

 

でも痩せなきゃならない明らかな目的がある場合、絶対に痩せます。

 

 

例えば、1年間で婚活をして綺麗になってパートナーを見つけるんだと思えば絶対に痩せられるはずです。

 

 

50代の婚活は時間がありません。

 

どんなダイエット方法だって、忠実にやれば痩せるはず。

 

 

私の知り合いは息子の結婚式に綺麗なドレスで参加するためにダイエットを決断。

 

3か月で15キログラム減らすことに成功しました。

 

 

ちなみに8位間ダイエットです。

 

この際、ダイエットする目的があればどんなダイエット方法でも痩せて体重は落とせると私は感じました。

 

 

その方は60代前半の女性です。

 

今までどんなダイエットをしても痩せなかったのに、息子のお嫁さんに綺麗な義母さんと思われたい一心で痩せたのです。

 

50代女性の更年期はダイエットしても痩せにくい?

 

確かに50代に入ると、代謝は落ちて痩せにくくなってきていますね。

 

30代女性でさえも、「年かなぁ、20代に比べて痩せなくなったよ」

 

なんて言ってます。

 

だったら、40代以降の女性はどうなっちゃうの?

 

って感じです。

 

まずは50代以降の更年期世代でも生理さえあれば、まだ痩せることは難しくありません。

 

 

女性ホルモンがまだ少なくなってない証拠だから。

 

生理があれば、ダイエットはしやすいんですよ。

 

 

痩せにくくなってくる本番は閉経してから。

 

 

navimy.hatenablog.com

navimy.hatenablog.com

 

更年期過ぎたほうが太りやすくなった?

 

生理が無くなった途端、女性ホルモンは急激に減少します。

 

そうなると、脂肪が付きにくくなかった体もどっぷりと付きやすくなって来ます。

 

痩せていても、体の筋肉は落ちてきてお肉が柔らかくなって来ます。

 

筋肉を付けることが痩せる近道

 

だいたいが、体重増加とともに体脂肪も増えてきているんですよね。

 

脂肪が増えて、筋肉が減ってきてるんです。

 

その逆をすれば、痩せます。

 

いろんなダイエット方法があります。

 

筋肉を付ければ、痩せるということ。

 

それは、ダイエット方法の一つになります。

 

タンパク質を食べて、プロティン摂取。

 

無酸素運動を頑張ってと言う方法があります。

 

代謝をよくするなら、走る系の有酸素やダンスなどですね。

 

いろんなダイエット方法がありますが、苦しい、辛いのは嫌ですよね。

 

その女性はたまたま8時間ダイエットが自分に合っていたのでしょう。

 

8時間の間は何を食べても良いけど、そのほかの16時間は何も食べない。

 

キツイと言えば、キツイですよね。

 

例えば、朝食7時~午後3時まで何を食べても良い。

午後3時から次の日の朝の5時まで何も食べない。

 

腸も休まるんですよね。

 

60代の女性でも3か月後、15キロやせた結果を聞きびっくりした私です。

 

 

navimy.hatenablog.com