読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

女性は結婚したら安泰?

女性は経済的に男性よりも大抵は弱い立場です。

 

初任給から公務員以外は男女の差がありますものね。

 

男女均等法はどうなっているの?

 

って感じですが。

 

その中でも自由な仕事、フリーランスや自分の才能で食べている人は本当にすごいですよね。

 

そこは男性も女性もありませんね。

 

スポーツ選手も一流になると奥様は玉の輿で安泰ですね。

女性は若い時に結婚すると有利?

 

スポーツ選手と結婚する女性のアナウンサーや女優さんも先ごろとても多いですね。

 

先日も長友選手と女優の平愛梨さんが婚約発表をしてましたが。

 

女優と結婚するにはそれなりのステータスのある男性と結婚することが多いですね。

 

スポーツ選手が旦那様になると普段からの食事つくりや精神面での支えなど、かなり大変だと聞きます。

 

それでも、それだけ優秀なスポーツ選手と結婚できるとなると女性は経済的にも安泰で安心です。

 

平愛梨さんは綺麗で今が旬です。

 

でも、女優はそんなにずっと花開いてばかりではありません。

 

いつかは歳をとり、主役ではなくなる時もあります。

 

精神的にも経済的にも確かなものになるのはやはり結婚ですよね。

 

若い時に結婚すると言う事は女性としての条件も広い訳です。

 

おまけに美人だったらそれなりのステータスの高い男性と結婚できる確率も高いですね。

 

女性は若いうちの方が結婚に有利なのは確かです。

 

f:id:navimy:20161107234658j:plain

 

フリーで仕事をしている人結婚した場合

 

今回の長友選手も行って見ればフリー。

 

野球選手やサッカー選手は現役時代にかなり良い成績を出しても数年後はわからないんですよね。

 

時々テレビでやってます。

 

最初はかなり活躍した選手だったけど、その後良い成績が取れず引退。

 

フリーランスで仕事をしているのと一緒ですものね。

 

自分の技術1本で仕事をする場合は不確かなものですよね。

 

フリーで仕事をしている男性と結婚した女性を何人か知ってます。

 

中々上手くいっている人ばかりではありません。

 

上手くいけば安泰。

 

そうじゃない場合はいつも不安定な精神状態です。

 

数年前からIT関係の仕事もホームページ作りやプログラミング等自宅で作業する人が増えてきましたね。

 

そういう男性と結婚する場合は?

 

仕事がたくさんあって良い時に貯蓄もたくさんしてあった場合は良いです。

 

そうではない場合、将来性までを考えたうえで結婚のことを考えた方が良いかもしれませんね。

 

仕事が上手くいく時ばかりではありませんから。

 

お金が厳しいことで夫婦げんかが絶えないと言うのもよく聞く話です。

 

フリーランスでもそうじゃなくてもけっして、結婚したら安泰とは限らないとも言えますが。

 

お姫様でいたい女性はフリーランスの男性と結婚するのはちょっと難しいかもしれませんね。