読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

50代独身女性の老後の不安で頭がいっぱい?

50代独身女性はあまり遠くない老後の心配をしています。

 

私が50代で未亡人の独身ですが、たぶんほとんどの方は老後の事も考えていると思います。

 

50代独身女性は老後の不安はたくさんあれど、まだ50代は馬力も残ってますしまだまだ働けます。

 

一番の老後の心配はやはり健康と収入ですね。

 

もし病気になった場合の準備は出来てますか?

 

老後の蓄えは心配なさそうですか?

 

 50代女性の平均の貯金額はありますか?

 

平均的な50代独身女性の貯金額は700万円位だそうです。

 

ずっと働いてきた場合は問題なく貯められそうな金額ですよね!

 

結婚していて旦那様がそこそこの生活費を入れてくれて、ボーナスも退職金も出ている家庭の主婦とは違いますね。

 

色々とお金も減っていきますよね。

 

私の友人は熟年離婚をして、今フルタイムで時給1,100円のパートをしていますが老後に向けて無駄遣いはしない事に決めたと言っています。

 

節約してお金を貯めるには?

 

食費と必要な日用品以外にはお金を使わない!!

 

これさえやればお金はたまっていきます。

 

〇コンビニは行かない

 

〇スーパーに行く時にはまとめ買いをしない

 

この二つをやったら少し違いますね。

 

f:id:navimy:20161023202102j:plain

 

まとめ買いってけっこう無駄買いの元なんですよ。

 

家族が大人数だったら別ですが、一人の食費なんてたかが知れてますものね。

 

1年間に老後のためにはどのくらいお金を貯めたら良いの?

 

さて、50代のシングルでも結婚を考えている女性もいます。

 

結婚するなら、優しいのはもちろんですが相手の健康状態をチェックしてくださいね。

 

結婚したらいきなり介護じゃ参りますし。

 

逆パターンも自分も嫌ですし、相手にも気を使います。

 

色々考えると50代の結婚って難しいんですよね。

 

簡単には行かない。

 

でも、リッチマンを捕まえて老後の不安を一気に解消それでもOKですね!

 

さて、今から老後のためにお金を貯めるとして、1年間にいくら位貯められるでしょうか?

 

やり方次第、固定費しだいですね。

 

毎月最低でも5万円は貯めないと!

 

今が老後の準備期間としてお金を貯めるラストスパートですが、これからの1年1年はかなり計画的に貯金をすると後が楽です。

 

そうは言うものの、そんなに貯金は出来ないわよ~ですよね。

 

ならば節約す。

 

出費を抑えて、夕食はスーパーの半額のものを買って食べる。

 

化粧品やサプリも50代女性にとっては必需品ですが、これもモニターとしてサンプルをもらったり半額でコスメを購入してとことん倹約。

 

サプリも必要なさそうで、実は飲んでいた方が安心な面もあります。

 

50代だから疲れやすくなっています。

 

疲れると免疫が弱くなるイコール病気にかかりやすい考えるとサプリで身体を補うのは必要経費なのかもしれません。

 

50代女性が老後の不安で心配ないように

       ↓↓

節約する方法はここから始まる