未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

ピアノを習いたい40代からの大人の上達方法

大人のピアノ流行ってますね!

 

最近またブームになっているようです。

 

それは、「昭和歌謡」が今注目してきたからでもあるんです。

 

40代~50代以降の方たちが20代くらいに流行った曲が今またブームになっています。

 

ピアノを趣味として今から習ってみたいと思っている40代以降熟年世代の大人の方達へ。

 

ピアノが上達する方法はいくつかあります。

 

大人が ピアノを習う目的

 

漠然となんとなく、ピアノを弾いてみたいと思う大人からやるからには本格的に習って発表会にも積極的に出たいと思う人まで色々だと思います。

 

もし、40代50代からピアノを弾きたいな趣味として習いたいなと思ったら目的があると上達も早いですよ。

 

ピアノと言うとクラシックからと思いがちですが、大人が初めてこれからやるにはガチガチにならなくても好きな曲を楽しく弾くのが一番です。

 

バンドでも「昭和歌謡」を中心に演奏している人たちも増えてきました。

 

ちなみに私はバンドを2つやってますが、昭和歌謡も混ざっています。

 

フリーの個人ピアノの先生でしたら、好きなやりたい曲を習わせてくれるかもしれません。

 

ヤマハ等ではカリキュラムが決まっている為、難しいところもありますが全てがカリキュラムどおりではないので問い合わせして聞いてみると良いかもしれません。

 

自分の弾きたい曲レベルがちょうど良い楽譜が売ってればその楽譜を持っていって教えてくれるでしょう。

 

40代からのピアノを習ってみたい人の上達の方法

 

ユーチューブなどで検索してみると〇〇歳から初めて〇か月目等の動画があります。

 

大人になってから趣味でピアノを独学で始めた人も結構いるようです。

 

独学でかなり上達するには相当の才能が生まれつきあった人だと思います。

 

独学ではピアニストになるのは無理でしょうね。

 

でも、「こまつ」さんってご存知ですか?

 

この方は楽譜が読めません。

 

ピアノを習ったのは小さい頃少しだけ。

 

ほとんど耳コピーで弾けちゃうんです。

 

ピアノが上手くなる人の特徴は

 

「耳が良い」こと。

 

「こまつ」さんは特別でしょう。

 

テレビの「テッペン」でピアノ対決をしても余裕で弾いていますね。

 

数か月に一度「テッペン」と言う番組を放送してますので、ピアノを弾いている人これから習ってみたい人は見てみると良いですよ。

 

すごく上手な人のピアノ演奏から、大人になってから習った方たちの演奏を見ると気持ちがわいてくるのがわかります。

 

f:id:navimy:20160923225004j:plain

 

いつかピアノ習ってみたいと思ったら?

 

やりたいときに始めるのが一番良いですね!

 

♪こちらの記事も参考にどうぞ

ピアノとエレクトーンどっち習ってみたい?

ピアノは趣味としておススメ

 

40代からそれ以降の熟年世代の大人から初めて習うピアノは、即ピアノを習いに行く前におすすめしたいものがあります。

 

「自宅でマイペースで学べる&忙しくても短期間でピアノをマスターできる」

 

と言う教材です。

 

  • ピアノを習いたいけど、高すぎて挫折した方

 

  •  外に習いにいけない方

 

このような方におすすめな外に行かなくてもピアノがマスターできる方法です。

 

この教材はリニューアルしてパワーアップしたのでより一層良いものとなっています。

 

この教材はDVDが付いているのでとてもわかりやすいのです。

 

私は時々楽譜を買う時になるべくCD付きのを探しています。

 

その方が楽譜だけよりも上達がはるかに速いのと正確です。

 

CDだけでも違うのに、この教材はDVDで手取り足取り詳しく教えてくれるのでとっても親切です。

 

↓↓こんな曲が入っています♪(他にも数曲)

f:id:navimy:20160923224321j:plain

等など★

f:id:navimy:20160923224600j:plain

 

この教材を買った実践者の人たちのレビューを見るとそのあたりがわかります。

 

楽譜を読めない初心者が30日ですらすらと弾けるようになるんです。

 

これにはこの教材とDVDに秘密が隠されているようですね。

 

この教材の特徴は「時短」と「節約」ですね!

 

DVD付のこれだけの教材のボリュームと内容で29,800円は本当にお安いです。

 

29,800円を1年の12か月で割ったら、一か月2,980円です。

 

一年間でこれだけの事がマスター出来ちゃうのはすごいです。

 

しかも、ずっと手元に置いておけるから良いですね。

 

いつでも予習、復習が出来るので上達も早いです。

 

この教材を一度購入してしまえばもし、後からピアノ教室に通うことになっても知識として知っていることもあるのでその分が時間と月謝の節約になります。

 

「受講者数8,000人突破の30日でマスターするピアノ上達講座」

 

持ってて損はない教材ですね!”

 

雑誌やテレビでも紹介され、ヤフージャパンショッピング趣味の映像ソフトランキング1位の教材です。

 

音楽がある人生、趣味がある人生、子供の頃からピアノを習いたいと思ってたけど、なかなか出来なかったけどこの金額でピアノを習得できちゃうなんて!

 

そんな方におすすめ↓↓