読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

熟年離婚したいけど生活費を入れている場合はどうする?

熟年離婚を考えている男女は離婚の原因は様々ですが、お金の問題は離婚理由としてははっきりとしています。

 

夫が生活費をくれなかったら、何のために結婚したのかわかりませんよね。

 

逆に離婚はしたいけど、生活費は入れてくれる夫はどうなのでしょうか?

 

離婚したいけど生活費を入れてくれている場合離婚はした方が良いかどうか知りたいですよね。

 

 夫は生活費を入れているけど離婚したい妻

 

夫は生活費をちゃんといれているけど、離婚したい妻もいるのです、

 

本当に離婚してしまって後悔している女性もいます。

 

特に熟年の離婚をしておひとり様になった後、かなり後悔している女性もいます。

 

聞くと、生活費は入れてくれていた。

 

でも、このまま変化のない生き方は嫌、自分らしく生きたい、もっと自由になって羽ばたきたい。

 

夫との生活をただ面白みがない平凡だと言う理由だけで離婚してしまった人もいます。

 

他には妻に好きな人が出来たから等など。

 

離婚した後にわかる安定した幸せだった結婚生活

 

離婚の理由が浅ければ浅いほど、別れた後の後悔は強いものになりますね。

 

おそらく、離婚する際の財産分与や年金分割等もきちんと滞りなくやって安心したかもしれません。

 

熟年の離婚女性の世間の風当たりは強かった!!

 

離婚した後に世間の風当たりに気が付くものです。

 

夫が仕事に行き、生活費をきちっと入れてくれていると言うその安定にその時は気が付かなかったのです。

 

財産分与はしてくれたものの、やはり別れてしまったら働かなくてはならない生活になる事が多いのです。

 

今までは専業主婦、もしくは自分で働いた収入は全て自分のお小遣いだったころ。

 

そんな生活をしていた時には幸せだったとは気が付かないものです。

 

熟年離婚を考えている妻でこれと言って生活していくのに支障がある夫じゃなかったら離婚はすすめませんね。

 

大変ですから。

 

あまりしゃべらないつまらない夫、夫婦会話のないことに嫌気を刺したぐらいで離婚すると女性側がその後辛い目に合います。

 

それでも、別れたかったと言う場合は別ですが。

 

生理的に受け付けなくなったと言うのもあるかもしれませんね。

 

熟年離婚成功はどんな理由なのか

 

離婚万歳と嬉しさでいっぱいの女性は、いくら離婚後働かなくてはならなくなっても苦はなりません。

 

まずはDV夫、生活費を入れない夫、不貞を続けている夫この3つは離婚の大きな理由になります。

 

長年連れ添った夫婦で、熟年になった夫であっても相変わらずのDVの人間だったら一緒に生活する意味もないですね。

 

こんな夫がやがて倒れて介護することになっても、とてもやってあげたい気分になれないと思います。

 

でも、夫が病気になってからの離婚は難しい。

 

 

f:id:navimy:20160908120440j:plain

 

だったら双方とも元気なうちに別れる方が幸せかもしれません。

 

生活費を入れない夫、何のために夫婦なのかわかりませんね。

 

夫は妻を養う義務があります。

 

別居状態でも生活費を入れなくてはいけないのです。

 

元気で健康なのにお金を家に入れない夫なら別れた方が良いかもしれませんね。

 

妻側がたくさん稼ぐ人で、夫が主夫と言う形を取るのは今の時代それもありですが。

 

そして、女好きの夫の場合も妻は泣かされてばかり。

 

長年ずっと女遊びに明け暮れて寂しい思いをした妻。

 

そんな夫だったら信用できなくなります。

 

それでも離婚しないのは生活費を入れてくれるから

 

離婚しない色々な理由があっても離婚できないと言う妻も山ほどいます。

 

それは、夫が生活費は入れてくれているから。

 

別れたら食べていけないし、今更そんなに働けない。

 

天秤にかけてどちらを取るかですね。

 

生活費は入れてくれているし、他は我慢しよう。

 

離婚しておひとり様になった妻は幸せな女性ばかりではないのです。

 

夫は給料運び屋だと思っていれば良いと思うようにしている妻もいます。

 

それは案外良い選択かもしれません。

 

今の状態をスッキリとさせたい。

 

誰かに背中を押してもらいたい?

 

離婚問題の悩みがある時は一度アクションを起こしてみては?

 

離婚問題で悩んでいるのなら業界最安値ココナラ

信頼できる占いの先生がたくさん在籍中のこちらをおすすめします。

 

良く当たる占いはこちら↓↓