未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

40代働く独身女性のクリスマスの過ごし方

40代働く女性の年末年始はどうやって過ごしてますか?

 

40代の独身女性にとって結婚していないし彼氏もいない場合、特にクリスマスと大晦日と元旦はなんとなく一人だと寂しい気分になりますよね。

 

寂しい気分にならないように自分のイベントを作ってしまうのもアリですが、クリスマスだからってお仕事はお休みではないのですよね。

 

だったら普通に過ごして1日を終えても気にしないことが一番ですね。

 

クリスマス前に自分用にプレゼントを買っておく

 

自分のためにプレゼントも用意するのも良いと思います。

 

自分で自分にプレゼント?

 

そんなの悲しい寂しい?

 

思う人には思わせておきましょう。

 

ただし、クリスマスの日に買い物は行かないこと。

 

買うならクリスマスの日ではない日を狙いましょうね。

 

自分用に1年に一回少し高価で素敵なアクセサリーを買う日と決めておくのも良いと思います。

 

40代親と同居の場合のクリスマス

 

40代位だと親世代は70代くらいですね。

 

まだまだ親と同居している独身の40代女性はいます。

 

家族とクリスマスケーキを食べるだけと言う人もいます。

 

取りあえずは、ケーキを食べるけどクリスマスなんて私には何の関係もないわと言う人も多いのです。

 

ケーキだけ食べて、クリスマスの雰囲気を少し味わったらいつものような夜を過ごして終わり。

 

そんな40代独身女性は本当に多いのです。

 

40代独身女性はクリスマスに婚活パーティに行く

 

ひとりでいつものように過ごすのも良いけど、独身なら思い切って独身パーティに行くのはどうでしょうか?

 

気になる男性がもしいないとしても。同性のお友達が出来るのがメリットですね。

 

私も独身パーティに何度か行ったことがありますが、同性のお友達が出来るのがとても楽しいんです。

 

連絡先を交換し合って、他の婚活パーティに一緒に出席したりシングル同志でランチしたり。

 

40代で結婚している女性と独身女性とでは、話す会話の内容がかなり違います。

 

f:id:navimy:20160904154919j:plain

 

結婚相談所に入会してみようかなと40代で入会する人もたくさんいるようですよ。

 

結婚相談所では随時婚活パーティも色々と開催されています。

 

毎週色々なパーティに行っているとそれこそ男性や女性の友人がたくさんできます。

 

その中から、今までは友達感覚だったけど交際することに決めたと言うカップルもいます。

 

ワインパーティ、再婚者同士のパーティ、本気でパートナー探しのパーティ等など色々なネーミングで婚活パーティがありますよ。

 

婚活パーティに参加したことで、年末年始は独身の友人たちと楽しく過ごせましたと言う40代も案外いるものです。

 

私がそうでしたから。

 

今も未亡人同士の友人の付き合いは続いています。