未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様未亡人だから将来の事を考えてこんなことしてます。

私のプロフィール

 

おひとり様未亡人です。

 

10年以上前にシングルアゲインになって、今に至ってます。

 

おひとり様の役にたつ情報を書きながら自分の将来を考えています。

 

ポメラニアンと二人でのんびり暮らしていますが、生活に余裕があるわけではないので今も働いています。

 

50代ですが、周りの友人の何人かは未亡人です。

 

みんな40代、50代で未亡人。

 

なんで、こんなに未亡人が多いの?って感じです。

 

 おひとり様ひとり暮らしの老後

 

全く先のこと等わかりません。

 

一日一日を大切に過ごさなければあっという間に時間が無くなってしまう。

 

後半の人生をどれだけ充実したものになるか日々考えています。

 

ただいえるのは大切なのはやはり健康。

 

健康とお金が一番大事

 

少しの友人も大切ですね。

 

まだまだ働かなくっちゃ!

 

遺族年金だけじゃ足りないです。

 

生命保険はほんの少しだったし、実家に帰るためのリフォーム代で無くなっちゃいました。

 

夫が亡くなる前からおうちサロンをやっていました。

 

エステの仕事。

 

あぁ、やっててよかった!!

 

学校や、エステの商材を改めて買うことなく実家に戻ってからエステの仕事を再開しました。

 

夫が亡くなって本格的に再開したのが半年後位です。

 

無我夢中でエステの仕事をしたんです。

 

ホットペッパーにも広告を出して。

 

みるみる忙しくなりました。

 

広告費=仕事量になるんだなと思いました。

 

今はエステの仕事は前よりもぐんと減らしています。

 

リピーターさんのみ受けていると言う感じです。

 

ホームページも更新してないけど、ずっと来て下さっているエステのお客様を大事にしようと思っています。

 

生活の足しになるし、私も綺麗にしていなくてはいけないと言う気持ちを保てるので。

 

おひとり様アラフィフの健康

 

未亡人になったのは40代中頃。

 

けっこうそのころに未亡人になる人もいるんです。

 

夫の突然死があるのです。

 

生活習慣病がひどくなると、突然と言うことがあります。

 

血圧、動脈硬化、糖尿病・・・色々と40歳過ぎたら健康診断をやっておいた方が良いですね。

 

女性もそうです。

 

閉経するころに子宮がんも増えてくるそうですね。

 

乳癌も検査は必ずやっておいた方が良いです。

 

私も一年に一度は超音波の検査を両方やっています。

 

乳癌は超音波+マンモグラフィー。

 

夫の病院のお医者様が言ってました。

 

40歳過ぎたら、胃カメラと内視鏡をするように。

 

健康診断のバリュームだけじゃ、小さな腫瘍とかわからない場合があるよって。

 

アラフィフおひとり様の健康づくりと趣味

  

運動も大切ですよね!

 

社交ダンスに週に1~2回行ってますよ。

 

上手になるにはそれじゃ足りないのです。

 

でも、一人身ゆえそんなに社交ダンスなどの趣味にはそこまでお金は使えないのです。

 

あぁ、そうそうもう一つ趣味があります。

 

それは音楽。

 

元気でいるって音楽がとっても良いんですよ。

 

聴くだけでも良いし、演奏するのってもっと良いらしい。

 

あと、食べ歩き。

 

ケーキ屋さんやビュッフェ等時々行きますね。

 

実は私、外食代が半額になっちゃうサイトに登録しているのです。

 

おひとり様ランチや遊び、私の出没地

 

住んでいるところは東京に近い千葉県です。

 

ですので、東京まではすぐですね。

 

良く遊びに行くのが、銀座、六本木。

 

もちろん、高いお寿司やステーキなんて食べません。

 

無難な手ごろな値段のイタリアンかな!?

 

外食が多い私はファンくるを活用しています。

 

 f:id:navimy:20160815195819j:plain

 

おひとり様でもお得に食事が出来るのでかなり嬉しいです。

 

 詳しくはこちらです。↓↓↓

 

公式ページはこちら⇒  ファンくる

 

ファンくるに無料で登録、使う時は簡単なアンケートさえ書けば半額なんてとっても得した気分です。

 

 

銀座、六本木は音楽を良く聴きに行きます。

 

リフレッシュして、遊んで働いてここで皆様のお役に立つ記事を書いていきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

私、ちらっと見えてますが50代で未亡人で実は孫が3人。

 

ビックリされることも多いのです。

 

嬉しいですねぇ。

 

でも、若さを保つためにはほんのちょっと努力をしています。

 

エステのお客様にも伝えて喜ばれているのがダイエット&美容情報です。

 

喜んでもらえるようなお得な美容情報やダイエット情報を選んで載せています。

 

             これ私です↓↓↓

 

f:id:navimy:20160723205114j:plain