未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

50代ブログ おひとりさまは長い夏休み断捨離のススメ。

長い夏休み、家族がいる人ばかりじゃないし・・・

 

わたし、未亡人おひとり様アラフィフだし。

 

子供はいますが、別々に暮らしています。

 

あ~、長い夏休み。

 

家族連れが楽しく過ごす家族団結のとき。

 

50代、未亡人おひとり様夏休みはどうやって過ごしますか?

 

 

働いているおひとり様50代の夏休みの過ごし方旅行はいかが?

 

50代のおひとり様は長い夏休みをどうやって過ごしたらよい?

 

旅行が良いかも!?暑いけど。

 

最近は一昔前と違って一人ツアー参加に行く人が増えたのです。

 

ネットで探してもだいぶおひとり様参加ツアーと言うのが企画されています。

 

でも、夏休みのど真ん中のお盆休みしかお休みがない場合はその時期に旅行に行くと欠点がありますね。

 

〇 家族連れが多い

 

〇 ツアー代金が値段が高い

 

〇 混んでいる

 

どうしてもお盆休みは会社の都合で決まっている場合は仕方ありませんが、もしもお休みをずらすことが出来るのであれば無理にお盆休みに出かける必要もありませんね。

 

海外旅行なんて金額が下手したら2倍違いますし。

 

おひとり様50代の夏休みの過ごし方おすすめは断捨離

 

お仕事をしている人もそうではない人も、50代と言う年齢から断捨離をおすすめします。

 

それはなぜかと言いますと、一つは気持ちがとてもリラックスするんです。

 

物が少なくなったことで、探し物や比較検討するものが減ってくると言うこと。

 

断捨離とは物が少なくなった分、かなり自由になるんです。

 

断舎利ってそれだけではなくけっこうメリットがあるんですよ。

 

気持ちが前向きになる。

 

運気も上がると言われています。

 

古いものをいつまでも持っている又は、良いものは長く使おうと言う考えもあります。

 

でも、風水的には古いものを捨てて新しい空気を入れ替えると言うことは健康にもなれると言われています。

 

もし、何か新しいものを買った場合にはものが増えないように買った個数を捨てると言うことが出来たらベスト。

 

以上の事は年齢が関係なくても断舎利はおすすめですが、とくに50代以降の方に断捨離はおすすめです。

 

50代おひとり様、人生後半はとうに来ています。

 

少しずつ階段を降りるがごとく、自分のものを少なくしていく時期に入ってきていますね。

 

50代おひとり様は夏休みに何から断捨離したらいいの?

 

f:id:navimy:20160706221005j:plain

 

普通まず最初に考えるのが洋服類ですよね。

 

そして、バッグ、靴。

 

タンスの中を空っぽにして下着も整理してみませんか?

 

けっこういらないのが出てくると思います。

 

私なんかは50代になって太っちゃったったもんだから、ブラジャーが全くサイズが合わなくなりました。

 

体型変化も手伝って、50代になりなぜか巨乳になりました!

 

ですので、身体に合わなくなった下着は買い替えましょうね。

 

次に本と、食器類を断捨離したらかなりスッキリしますよ。

 

50代は夏休みを利用して断捨離をして健康と自由とお金を手に入れよう

 

断捨離はとことんやろうとすると1日では終わりません。

 

私のように夏休みが暇な未亡人やおひとり様は断捨離をして幸せになりましょうね。

 

断捨離のメリットは色々あるけれど、50代に嬉しいメリットその1は健康ですよ。

 

何しろ断捨離利は心と体を健康にしてくれると言います。

 

そして、物を買わなくなるので、お金も貯まると言います。

 

50代、老後のためにまだまだお金は貯めたいですよね。

 

そんな時断捨離するのはとっても好都合ですね!