読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

50代更年期アラフィフ女性が美と健康を保ちながら痩せるには?

 

50代真っ只中の私。

 

昔は細くて良いわね!

 

ってさんざん言われていたのに、今は言う側になりました。

 

今までもたくさん食べていたけど、そんなに体重は増えませんでした。

 

40代近くなると体系は崩れるって言ってたけど、全く持って心配はありませんでした。

 

しかし、50代前半ごろから「あれ?あれれれ?おかしい。体重が増えっぱなし」

 

今はもう大変です。

 

やっぱりちゃんと年齢に応じて太るんですね!

 

ですので、50代に入った途端ダイエットをする人がとても多いんですって。

 

50代アラフィフ世代でも必ず結果の出る50代のダイエット法は?

 

更年期は不調が出て来て代謝も悪くなって来る

 

45歳~55才が更年期と言われていて急激に女性ホルモン値が低くなりますね。

 

生理の関係もありますが、ほぼ女性ホルモンが少なくなって色々な不調が出てきます。

 

そして、代謝も悪くなり体型は変化して太ってくると一般的に言われています。

 

あぁ、嫌だ嫌だ。

 

私は体型の変化にふと気が付いたときにはショックでした。

 

さて、50代で生理がある人って意外と珍しいかもしれません。

 

と、言うのも私の周りでは40代で生理上がってますから。

 

不調はと言うと、「ホットフラッシュ」が一番多いですね。

 

疲れやすいは年のせいかなと話してますし、今更イライラしないし。

 

更年期になるとイライラして精神的に不安定だなんて言いますよね。

 

そんな時は家族が支えてあげてなんて聞きますが、未亡人はどうしたら良いの?

 

誰も何も言ってくれませんし・・・

 

別に言ってくれたからって何も変わりませんもの。

 

ただ、代謝が悪くて困ったなって感じです。

 

f:id:navimy:20160705002712j:plain

 

50代アラフィフ世代痩せられる人と痩せられない人

 

50代で痩せたい人はいますが、2パターンですね。

 

〇痩せなくっちゃと、本気で取り組む人。

 

〇もう50代だから食べたいものを食べて自然に任せて良いのよ。

 

痩せたくなったらダイエットすれば良いんじゃない?

 

と、言う人と2パターン。

 

その差は何が違う?

 

女を持ち続けたい女性や男性でもまだ色気を持ち続けたい人は頑張ってダイエットをしますね。

 

f:id:navimy:20160605132656j:plain

 

もういいやと思ったら、お腹ポッコリ後には戻れない状態です。

 

50代お腹ポッコリになったら、戻すのが若い頃と違って大変なんです。

 

 

なんとか体系維持も保ちたいし、いつ何時恋愛するかわからないしもしくは今恋愛している人だったら結果は早いんです。

 

50代になったって美と健康は保ちたいですもの。

 

アラフィフ私のダイエット法はコレ!

 

糖質制限ダイエットを目指すなら↓↓

売れているダイエット&ダイエット&美容情報

 

 

私が毎日食べている大豆デイズのメニューなど載せています。

 

 美味しくて、便秘も解消してます。

 

もちろん体重にも変化!

 

牛乳で作るポタージュスープに、大豆デイズを入れて食べてます。

 

カロリーダウンでお腹も膨らみ、お通じも良くなり体重も減ってしかも美味しいのです!!

 

 美味しいし、イソフラボンも入っていて美容にも良いので50代の私には助かります★

f:id:navimy:20160908100107j:plain

 

50代のアラフィフ世代痩せたいどうしたら良い?

 

ダイエットには色々な方法がありますね。

 

いくつかあげます。

 

1.運動、スポーツクラブなどでエアロバイクや水泳、有酸素の他に無酸素運動も取り入れて筋肉をつける。

 

筋肉をつけると代謝は良くなります。

 

でも、運動のしすぎも50代にとってはあまりお勧めできないです。

 

2.食生活を替える

 

食べる量を減らす。

 

食べる順番を工夫する

 

食べる時間帯を工夫する

 

3.置き換えダイエット

 

4.食生活はそのままでダイエットティを飲む

 

この中で全部しましたが、私は4番の簡単辛くないダイエットティでみるみる体重が減っています。

 

リンゴダイエット、キャベツダイエット、スムージーダイエット、キャベツダイエット他にも数えきれないほどダイエットをしましたが、どれも続きませんでした。

 

お腹が減っちゃってもたないんです。

 

 そこで、私が大豆デイズと一緒に試しているダイエットティをご紹介します。

 

ダイエット&美容特集キャンペーン↓↓

 

50代の私はダイエットのために、こちらも飲んでますよ!

 

f:id:navimy:20160701143848j:plain

 

 なんと初回980円 。

 

私も飲んで痩せました!!

 

ダイエットはコレ↓↓

f:id:navimy:20160627205722p:plain