未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様の不倫のリスクとメリットについて

おひとり様の彼氏ってどんな人でしょうか?

 

彼氏はいるけど、相手は既婚者なの。

 

何でまた既婚者なの?

 

だって近くにいる人はみんな既婚者なんだもん。

 

たまたま出会った人が奥さんいる人だったし、すごく一緒にいても楽しい。

 

見つからないようにすれば傷つけないでしょ?

 

アブナイ恋をしているおひとり様が世の中にはけっこういるんです。

 

既婚者との交際は良いとこ取りをするおひとり様

 

変に独身の男性が彼氏だと、面倒くさいの。

 

結婚する気がないし、既婚者だからちょうど良いんだ!

 

そんなんじゃ女性側にとってはメリット無いんじゃないの?

 

いいえ、良いとこ取りしてますもの。

 

良いとこ取りって?

 

いるんですよ。

 

バツイチおひとり様で今現在既婚者との付き合いをしている女性が何人かいるんです。

 

遊ばれているんじゃないの?

 

と思いきや、良いとこ取りしているから全然大丈夫なのだそうです。

 

もしも相手が病気になっても自分困るし。

 

不倫相手が元気なうちだけ一緒に出掛けて遊んでいるって感じ。

 

一緒に出掛ければ何でもご馳走してくれるし、時々洋服を買ってくれるし。

 

f:id:navimy:20160616213347j:plain

 

私から「結婚して!」

 

何て言わないし、相手もそれをわかっていて家庭を壊すつもりはないの。

 

だからいいのよ。

 

不倫のリスクは?

 

おひとり様が既婚者と不倫した場合のリスクはしいて言えば、女性としての輝かしい時を既婚者と交際している時間がリスクかもしれません。

 

その時間を婚活の時間や独身者との交際に使えばもしかしたら良い相手に巡り合えたかもしれません。

 

女性はたいてい、1歳でも若い方が綺麗です。

 

もしも後からやっぱり結婚して落ち着きたいと思った時は、あの時に婚活しておけば良かったかもと多少の後悔があるかもしれません。

 

そうすれば今よりももっと条件の良い相手に巡り合えあたかもしれない。

 

友人がまさしくそうなんです。

 

あの時の彼はバツイチだったけど、煮え切らない態度で過ごした2年間だったと友人は言います。

 

そのうち結婚しようとずっと言われ続け、2年の月日が過ぎてしまいました。

 

ああ、この人は結婚するつもりはないんだわと気が付いたのが遅すぎた。

 

月日が過ぎるのはは残酷です。

 

おひとり様が不倫をするリスクとメリットを考えないのならそれも良し

 

人生は一度限りです。

 

変な相手を選んで結婚に失敗するよりも、異性の茶飲み友達や、恋人以上夫未満と言うのもアリです。

 

既婚者だけどお互い干渉しない関係など異性との付き合い方は色々あります。

 

おひとり様の中には老後を考えていつか結婚したいと思う人や良い人がいたら再婚したいと思う人もいます。

 

もし、そのような考えだったら既婚者との不倫はリスクばかりで何のメリットもないでしょう。

 

時間ばかりが過ぎていきます。

 

そうではないおひとり様、もうこの先も誰とも結婚しないであろうと言う女性は違います。

 

異性との付き合いには特にデメリットやメリットを考えずに我が道を歩けば良いかもしれませんね。

 

異性との恋愛は華のある人生になると思います。