
未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

40代独身女性が貧困から抜け出す3つの方法とは?

40代独身女性の生活力はかなり差があります。

 

新卒でずっと会社を辞めずに働き続けた人は強いですね。

 

でも、安心していた会社からリストラされて人生の歯車がくるってきた女性もいます。

 

40代独身女性の3人にひとりは貧困層なのです。

 

切り抜けるのに今から考えていないと老後はもっと悲惨になって来るのは目に見えています。

 

40代独身女性の貧困の原因は?

 

ずっとおひとり様で頑張っている独身女性で私は貧困は関係ないわと思ってもいつ貧困が襲ってくるかわかりません。

 

貧困に襲われるのには会社側又は自分自身どちらかのに原因があるのです。

 

まず会社側が原因の場合です。

 

〇 会社の業績が思わしくなくなってきて、リストラや給料カットに踏み切ってきた。

 

〇 通えない遠い場所に転勤させられたことがきっかけでバランスを失った。

 

〇 パワハラやいじめなど人間関係

 

自分が原因の場合

 

〇 病気になった場合

 

身体的な病又はうつ病など精神的なもの

 

始めは正社員で仕事をしていても何らかの事情で退職した場合はその後が大変苦労します。

 

転職をした場合はスムーズに次の職場に働ける場合は良いですが、一度歯車が狂うと負の連鎖がやって来ることも少なくありません。

 

まして、40代ともなると転職は難しくなってきます。

 

あまり働いていない時間を過ごすのも怖いから派遣で登録してそのまま非正規労働者のまま又はアルバイトで生計をつないでいてそのまま40代、50代を過ごしている人もいます。

 

40代の独身女性が貧困から抜け出すには?

 

40代の独身女性が貧困から抜け出す道の頂点にあるものは「綺麗でいる事、身だしなみをきちっとしていること」

 

そういった心構えをしているだけで、気持ちがしゃんとなります。

 

そのうえで転職活動をするのです。

 

その逆が化粧もおしゃれもしない生活に慣れてしまっていること。

 

おしゃれをしないし、とりあえず服は何でもいいやと思っていたらどんどん腐っていきます。

 

40代独身女性が貧困から抜け出すには何か対策を考えないと貧乏老後が待っています。

 

もし、あなたが貧困層の中に入っていたら今からでも遅くありませんのでこれから書く40代女性が貧困から抜け出す3つの方法のいづれを実行して貧困から金持ちになりましょう!

 

貧困から抜け出す方法3つの方法

 

40代独身女性はずっとシングルだった人もいますし、バツイチやシングルマザーの女性もいます。

 

それぞれ立場は違いますが、40代女性はまだ若さがあります。

 

常に身綺麗にしていればモテるんです。

 

もしもずっと一生働くなんて考えたくないと思うなら婚活しかないですね。

 

彼氏彼女を作るのも魅力的になる要素ですが、早い話が自分が働かなくても良いような相手を探すのです。

 

f:id:navimy:20160616115502j:plain

 

そうすればもうリストラの心配や転職、病気になった時の心配もないですよね。

 

ただ、生活力のある相手を選ぶことです。

 

世帯主が安定していない職業の人だったら今までと同じ苦労をします。

 

〇 ひたすら節約。

 

食費はかなり差が出ますよ。

 

お金をうかせる献立の本などたくさん売っています。

 

図書館に行って、無料で最新の雑誌を読んでも良いですね。

 

〇 副業、又は資格を取る

 

ホステスをやっちゃう!

 

時給はおそらく1500円以上です。

 

アルバイトの掛け持ち又は、会社で副業が許されている場合は夜のお仕事をおすすめします。

 

熟女キャバクラで一か月100万円稼いでいる50代の女性もいます。

 

もちろん、ノーピンクです。

 

これは向き不向きありますが、それは特殊かもしれませんね。

 

40代独身女性が色々な危機があってもその後の転職でうまくいった人、結婚して生活に困らなくなった人それぞれです。

 

さて、今は色々な資格が増えてきました。

 

 

「がくぶん」はご存知でしょうか?

 

学びの通信講座ですが習う人の目的は?

 

〇再就職や副業を考えている人。

 

〇趣味。

 

〇将来お金の道に結びつくことを考えている人。

 

自宅で学んで資格まで取れるので、今はとてもこういった講座は人気が高いようですよ。

 

特に全体的に人気なのが、ペン習字とフードジャンルの講座

 

ペン習字は一度習っておけば何かを書くたびに上達していますし、字が上手=しっかりとした教養のある人間と言う評価にも結び付きます。

 

こちらの「がくぶん」は老舗の通信講座なので信頼もありますし受講生もものすごい数です。

 

ひとりで複数習っている人もたくさん。

 

実際に習いに行くよりは家で教材を見ながら好きな時間に習得出来る方が安く学べますし、その分2つ3つと時間があれば習うことも可能ですね。

 

資料請求は無料ですので、じっくりと楽しみながらこんな資格があるんだとか、

 

仕事に結びつきそうな講座はコレだわと検討しておくのも良いかもしれませんね。

 

男性に人気なのはやはりフード関係です。

 

フード関係は良いですよ。

 

仕事に繋がりそうなフード関係の学びもいくつかありそうです。

 

こんな資格を取ってカルチャーで講師として収入を得ている人もいます。

 

〇野菜コーディネーター

 

〇薬膳マイスター講座

 

〇マナー・プロコトール

 

等など、まだまだ仕事としてつながる学びはたくさんありそうです。

 

忙しい人でも好きな時間にマイペースで資格が取れる「がくぶん」

 

 

がくぶんはこちらへ↓↓↓

 

「がくぶん」のページを見てみると?!

 

こんな感じ!

 

  ↓↓↓  ↓↓↓

 

f:id:navimy:20160821210257j:plain

 

 フード関係以外にも沢山学べます。

 

★「がぐぶん」はお仕事マッチングサイトの

 シュフティと提携

★「がくぶん」で学んで、終了テストに合格するとマッチングサイトの

  シュフティの特典が受けられる!

 

今まで取引があったのは2万件以上。

 

そこで自分に合った仕事を探すことが出来ます。

     ↓↓↓   ↓↓↓

f:id:navimy:20160821210332j:plain

 

資料請求は1分超簡単です。

 

  ↓↓↓  ↓↓↓

f:id:navimy:20160821210414j:plain

 

仕事の一覧もたくさん書いてありますので、やりたいことの参考になりますね!

 

f:id:navimy:20160821210357j:plain

f:id:navimy:20160821210346j:plain

 資料請求は無料ですので、雑誌を読む感覚で是非請求してみてください。

 

f:id:navimy:20160821210317j:plain

 

国家資格もありますし、民間の資格もたくさんありますが、今すぐお仕事に結びつく資格を取ると言うのも魅力的ですね。

 

その中でも趣味と実益を兼ねた内容のものが今は人気です。

 

いくつもの資格を複数で勉強している女性もかなりいるとの事。

 

同時進行でいくつか勉強してみると良いですね。

 

実務系だと、簿記関係、医療事務、薬局事務、宅建、ファイナンシャルプランナー、保育あたりがあります。

 

保育の資格なんて良いですよ。

 

派遣会社から保育スタッフとして派遣されると時給もかなり良いんです。

 

もし、会社が定年になってもこういった仕事なら良いですよね。

 

 

後は趣味的なものも楽しそうです。

 

今はこういった通信で勉強をする人がとても多くなったとか!

 

資料などを見るだけでも楽しいですよ。

 

詳しくはこちら↓↓↓