
未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

不幸な結婚生活とおひとり様ならどっちが幸せ?

不幸な結婚生活と言うのはどんなものなのでしょう?

 

不幸な結婚生活ってどんなものなのと疑問に思っている人はある意味幸せなのかも。

 

だいたいが結婚前には相手の本性が見えていなかったと言う事。

 

又は、結婚したら変わってしまった。

 

自分の妻は自分の言う事を聞くものだ!

 

俺が食べさせてやっていると言うような考えのせこい男が夫になった場合。

 

逆に妻となった女性が強くなった場合ですね。

 

これは優しい男性がわがままな女性女性を選んでしまった結末なのです。

 

 結婚後不幸ならおひとり様の方が良い

 

結婚してこんなはずじゃなかったと思う人はこんなんだったら一人の方が良かったとか自分に見る目がなかったことを後悔しています。

 

おひとり様の中には結婚で自分の人生が自分一人のものではなくなるのが嫌だからずっとおひとり様を貫く人もいます。

 

自由が一番だと。

 

でも自由=孤独なんだよねと思っている人もいるようですが、そう思っている人はいつか婚活するでしょうね。

 

本気でおひとり様の自由を満喫しているなら生涯ひとりものです。

 

一度結婚して失敗してまたおひとり様になった人はもう二度と結婚なんかしたくないと思う人もいればもういとど、今度こそ家庭的な人を見つけて幸せな結婚をしたいと思う人もいます。

 

f:id:navimy:20160614170346j:plain

 

 

一度目の結婚で子供をもうけた人はまた考えが違います。

 

女性は子供を産むと自分は後回し。

 

子供のために一生懸命働くのです。

 

恋愛はするかもしれないけど、結婚は当分考えられないと言う人が多いですね。

 

子供を夫側が引き取った場合の結婚は難しいです。

 

子供のいる男性と結婚すると言う思いは相当覚悟しなくてはなりません。

 

他の女性が生んだ子供を愛せるか。

 

反抗期になったら、自分の血がつながっていないと言う事が頭に浮かんできてしまう。

 

それでも愛情かけて育てることが出来る女性はマリア様の心を持った女性でしょう。

 

苦労した暁には血がつながっていない子供からどれだけ感謝されるかわかりません。

 

男性側に子供がいる人と結婚した女性を二人知っています。

 

やはり長続きはしませんでした。

 

子供がいて再婚を考えるのには独立したらと思っている人も多いようです。

 

将来になるまで幸せは今はわからない

 

不幸な結婚生活を持続するか、別れておひとり様になるのかこれは数十年経ってみないとわからないです。

 

あんなに夫婦仲が悪かったのに孫が出来たらすっかり家庭的になって幸せそうな夫もいます。

 

何度も離婚を考えた末、このままだらだらと結婚生活を続けては来たけどお互いに年をとって孫も出来て平凡に暮らせる今が幸せと言うカップルもいます。

 

不幸な結婚生活も我慢したから今があると言う場合もあります。

 

辛い結婚生活にピリオドを打っておひとり様になりシングルを楽しんでいる人もいます。

 

幸せはいつからやって来るなのかわからないのです。

 

人生は選択の繰り返し、賭けでもあります。