未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

30代独身女性の休日や夏休みの過ごし方によってこの大きな差が出る

30代独身女性は普段何を思う?

 

30代独身女性は今の時代普通に多いものです。

 

何気なく仕事をし、周りを見れば少しずつ友達も結婚して子供も生まれて変化がある。

 

焦らない、結婚はするつもりないと言っても休日なんかは特にやっぱりふと寂しくなりますよね。

 

30代独身女性の休日は色々あれど、週末や年末年始や夏休みなどの長いお休みはどうやって過ごしているんでしょうか?

 

これは30代独身女性の大半が知りたがっていることのようです。

 

 30代のおひとり様は婚活するかしないか?

 

もしも全く結婚はする気がないのなら、30代で無理に婚活する必要はないですね。

 

でも、結婚はいつかしたいし子供も産みたいと思っているのであれば早めに婚活をし初めてください。

 

30代独身女性の休日や夏休みはフルに活用して婚活するべし。

 

30代後半になってからそろそろ結婚の事を考えようかなと思ったら、条件が少し狭くなります。

 

余談ですが部屋を綺麗にコーディネートして、いつも気分良く過ごしていると良い縁がやってくるそうです。

 

毎時、色々なセンスの良いものが売れているおひとり様に最適なショップストアがありまうよ。

 

ちょっと箸休めにどうぞ。

 

おひとり様に最適な家具がたくさん↓↓

 

低価格でハイセンスなインテリアを探そう

 

 

悲しいかな、男性も結婚したいと思う=子供を産んでもらいたいと思っている人が大半です。

 

もちろん、年齢よりも二人の相性で子供の事も出来たら出来たでいいくらいの気持ちの男性だったら良いですが。

 

結婚相談所に入会している40代の男性はほぼ10歳は年下を選びたがります。

 

でもね、30代女性はそんな10歳も年上の男性とはあまり考えたくないの。

 

そこでずれが生じてきてしまうのですよね。

 

それでも男性自身の条件があまり良くないと少し女性の年齢をあげます。

 

男性がお金持っていて昔で言う3高だったら少々年齢が離れていても女性にもモテるでしょう。

 

30代の女性がいつか結婚したいと思ったら是非休日や夏休みにネット婚活でもリアル婚活でも良いので、今の婚活事情を体で感じるのもアリですね。

 

30代独身女性は連休や夏休みなどの休日は将来のための資格の勉強を。

 

長いお休みの時ほど資格を取って将来のための勉強に費やすのも良いですね。

 

どこでどう自分の仕事に変化がやってくるかわかりませんから。

 

 

事務職を普段やっているのであれば、ファイナンシャルプランナーの勉強をしたり、宅建の資格を取れば不動産会社では手当てが出ます。

 

私の独身おひとり様の友人は経理の仕事を普段やっていますが、土日やゴールデンウィークなどに資格を取る勉強をしていました。

 

その女性はちなみにおひとり様ですが未亡人です。

 

一生懸命休日に勉強してついにファイナンシャルプランナーの資格をゲット!

 

f:id:navimy:20160604002926j:plain

 

仕事もやりがいのあるものになりますし、手当も違って来ます。

 

女性の多くの皆さんは休日は何をしてますか?

 

30代独身女性の方は週末や連休など何をして良いかわからないと言う人も多いものです。

 

結婚する気もないし、別に将来のために資格を取るための勉強もするつもりはないと思っている30代独身女性はムリに頑張る必要もないですね。

 

休日を楽しく自分のためだけに使うと言うのも優雅で素敵です。

 

30代独身女性は普段どんな休日を過ごしているかと言うと。

 

〇 インテリアを替えたり、模様替えをする

        

これは30代おひとり様の休日に意外と多いのです。

 

 

〇 普段読む時間がないので読書に明け暮れる

 

〇 ショッピングしてひとりカフェとひとりランチ

 

〇 1日は掃除、洗濯、買い出しと一週間分の家事をやってもう1日はぼ~っと過ごす

 

〇 ビデオ、DVDを借りてくる、そして見まくる

 

〇 犬を飼っている30代独身女性は犬と戯れる

 

〇 スーパー銭湯に行く

 

〇 おひとり様ツアーに行く

 

〇 友達に誘われて婚活パーティ三昧

 

30代はまだまだ若いので色々と休日は使えますね。

 

老後の事も漠然としていると思います。

 

でも、30代独身女性はそろそろ婚活に励んだり、夏休みは年末年始などの長い休日に通信で資格を取ったり、週末に勉強したりすることで将来大きな差は出るかもしれませんよ。

 

30代独身おひとり様が欲しいものがたくさんありそう!

 

おひとり様に適したインテリアホームページはこちら↓↓