未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

30代、40代、50代の未亡人が自宅で出来る仕事とおススメ資格

自宅で仕事をしたい未亡人が増えている

 

在宅で出来る仕事はどんなものがあるのかしら?

 

と、探している未亡人はけっこう多いものです。

 

その理由は、外で働きに出ると時間の融通がきかない、人間関係が煩わしい等など。

 

生命保険も出たし、遺族年金で食べていける、でも今あるお金を消費してばかりだと心もとない・・・

 

在宅ワークだったら自分の都合の良い時間帯に家で仕事が出来るし!

 

マイペースで在宅ワークが出来るのではないかと言う希望もあり家で出来るお仕事を探している方は多いのです。

 

自宅で出来る仕事とは?!

 

 どんな種類の在宅ワークがあるの?

 

未亡人が自宅で出来る仕事はどんなものがあるのか知りたいですよね。

 

私が一押しするのはこちら↓↓↓

 

「がくぶん」は通信講座で有名ですね。

 

今はかなり進化してきて、シュフティと言うお仕事マッチングサイトと提携しています。

 

自分でやって見たいお仕事は?

 

転職や在宅ワーカーになりたい場合、シュフティに登録すると言う選択もあります。

 

どんな講座があるか見てみるだけでも面白いです。

 

無料ですのでお気軽に。

 

ホームページを見るとワクワクしますよ↓↓↓

 

出世した在宅ワークと言えば、働いていた会社からのノウハウを生かして自分で独立してしまう。

 

部品やさん、印刷屋さん、大工さん、美容院、リハビリ(理学療法士)、エステ、ネイル、カイロプラクティック、鍼灸等など・・・

 

こういったことが出来るのはごく一部です。

 

資本金もかかりますから。

 

でも、エステサロンやネイルサロンは在宅ワークとしてかなりおススメです。

 

技術や営業を学んで仕事をしてきたのですぐにでも自宅で開業出来ますね。

 

また、子供の頃お習字を習っていて大人になったから少し学び直して子供に習字を週3~4日自宅で教えて15万円以上を稼ぎ出している方もいます。

 

こちらは通信で習得して作られたもの。

 

良かったらチェックしてくださいね!↓↓↓

 

f:id:navimy:20160530134930p:plain

 

趣味を生かしてアクセサリーをネット販売も良いですね。

 

こちらも小さな子供がいながらも20万円前後売り上げている女性もいます。

 

今回はそんな在宅で仕事が出来ることについて触れて行こうと思います。

 

どんな資格を取るべきなのか考えよう!

 

 今人気の安心できる通信教育の「がくぶん」のホームページです。

 

「がくぶん」詳細を載せた記事はこちら⇒

 40代女性の貧困

 

がくぶんで講座を習得した後、活躍している女性もかなりいるようです。

 

通信で学ぶことも昔よりもだいぶ幅が広がってきました。

 

資格も国家資格もあるような保育、民間の資格もたくさんありますね。

 

在宅で仕事をしたい未亡人におススメな資格は?

 

ここで大切な事。

 

資格を取ってもそのあとの事を考えるのは大事です。

 

いずれ外に出て働くための資格なのか、又はそのまま在宅で仕事をして収入を得るのかと言う選択。

 

例えば、先ほどの保育は外で仕事するばかりではなく、家でもお子さんを預かるようなお仕事もあります。

 

今すぐ仕事に結びつく資格と技能を通信で学ぶ方法

 

学びで発見、感動をと言うフレーズで人気の通信教育、通信講座の「がくぶん」

 

そこにはこういったおススメの講座別に分かれています。

 

〇 今人気のスキル・資格

 

〇 在宅ワークで稼ぐ

 

〇 医療福祉系資格を手に入れる

 

〇 健康に役立つスキルを学ぶ

 

〇 文字上手になる

 

〇 自己啓発関連

 

これらの中で自分にあった講座を選んで習得し、カルチャーセンターで講師をしている人も結構います。

 

在宅オンリーで仕事を考える場合は手芸系は良いと思います。

 

今、ハンドメイド系のものが良く売れています。

 

f:id:navimy:20160530135000p:plain

 

世界に一つしかないと言うハンドメイドの価値がかなり上がっているので、作品も強気の値段で売れているとの事です。

 

稼げる資格として「特ダネ」で放送されたデコアーティストの仕事なんか良いのではないでしょうか?

 

デコアーティストのページを見てもらうと色々と活躍の道があるようですよ。 

 

一昔前の内職とは稼ぎ方も何もかもイメージが違いますね。

 

30代、40代、50代の方は自宅で出来る仕事を選び、パワーストーンで作ったネックレスやブレスレットやアクセサリーをネットで自分の作品を売って稼いでいる人もいます。

 

またパソコンの知識を知っていると出来る在宅の仕事もかなりたくさんあります。

 

初心者でもパソコンの知識があまり知らなくても出来るライターなどもあります。

 

こちらは別の頁で触れることにします。

 

未亡人で働きに出ることはあまり考えていない女性や、小さなお子さんがいる女性は在宅で出来る仕事を上手に見つけて稼ぐ事も良いですね。

 

おススメな資格はこちらのホームページで色々載っています。

 

女性にも男性にも一番人気はフード系の資格ですよ!

↓↓