未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

40代独身女性の悩みとは?誰にも言えないで一人抱える秘密

40代女性の悩みはとっても多い

 

40代女性の悩み、とくに独身女性の悩みがとても多いのです。

 

例えば、将来のパートナーどうしようか、婚活するべきかそれともずっと独身で過ごすか等など。

 

恋愛や結婚のパートナーの事でも悩んでいます。

 

それと同時に、少しずつ老いも感じている頃です。

 

見ためはまだまだ綺麗で若い40代ですが、顔や体の心配もしているようです。

 

メンテナンスをいろいろしておかないといけない年頃の40代なのです。

 

誰にも言えない秘密を抱えている40代もいます。

 

それは不倫。

 

危険な不倫をしている40代は意外と多い。

 

 40代の独身女性が抱える身体の悩みとは?

 

老いを感じているのは身体のパーツパーツにも出てきています。

 

目が悪くなった・・・老眼突入。

 

歯や歯茎が弱ってきた・・・部分入れ歯。

 

髪の毛・・・細くなった、白髪、薄くなった、部分ハゲ。

 

子供を産んでいないのに、体系が崩れてきた・・・身体の肉が垂れ下がってきている。

 

首のしわ・・・これはけっこう目立つ人もいるのでケアは欠かさない方が良い。

 

手がしなやかではなくなった・・・30代の女性と比べてもどす黒く見えるようになってきた。

 

膝に肉がたまってきた・・・若い子は膝はシュッとしている。

 

痩せていても二の腕はぷよぷよに太くなってきた・・・だんだんとボディのあっちこっちがしまりが無くなってきて柔らかい皮膚になってきている為。

 

お尻がぺったんこ、四角くなってきた・・・年齢を重ねるごとにおしりは四角くなっていく。

 

お腹が出てきて、ウエストはかなり太くなっている・・・寸胴型になってきている。

 

40代独身女性の誰にも言えない一人抱える秘密の悩み

 

だいたい40代だと、恋愛で悩んでいる女性も多いのです。

 

腐れ縁の生活力のないパートナーはいるけど、いつまでこんなことしているんだろうと言う女性。

 

または、将来の相手探しで婚活中だけど、頑張っても相手は見つかりそうもないと言うあきらめの女性。

 

このままずっと一人でいる不安の思いを抱えている女性も多い。

 

恋愛では秘密の不倫と言う恋をしている40代の独身女性は辛い。

 

相手の家庭をこわそうだなんて思っていない、でも一人の夜は土日は寂しくてと言う40代女性。

 

秘密の恋愛はルールを守りましょう。

 

絶対にばれないように。

 

そして、いつかは終わらせなくてはいけない恋だと。

 

不倫だからこそ友達にも誰にも言えず、一人悩んでいる40代独身女性は意外といるものです。

 

40代からの仕事や転職の悩み

 

40代独身女性にとっての仕事も悩みの比重は高いですね。

 

人間関係がもう耐えられない!

 

そんな状態になって転職する人もいます。

 

だからと言って失業保険をもらいきった後、または就職お祝い金をもらってからすぐに再就職が見つかるとも限らない。

 

それならば我慢して今の仕事を続けるしかないのか?!

 

こんな仕事の悩みを抱えるのも40代女性には多いのです。

 

もし、特別な資格があって割と転職にも有利な場合は良いですよね。

 

f:id:navimy:20160527234711j:plain

 

私の知り合いに看護師さんがいます。

 

その看護師の女性は総合病院で働いていて、とても人間関係が悪い。

 

精神的にもギリギリになったため、別の病院に移ることになりました。

 

看護師さんだったら大きい病院にこだわらずクリニックでも勤めることは出来ます。

 

看護師の免許を親に取るように言われたけど、つくづく看護師の資格を持っていて良かったと言う40代中ごろのバツイチの子持ち女性は言っています。

 

再就職をするにも自分の年齢を考えて行動する方が賢明かもしれません。

 

定年まではあと数年とかしかないのでしたら何とか我慢して今の職場にいると言う選択の方が良いかもしれません。

 

40代独身女性の悩みは親の介護の問題もあります。

 

誰にも言えない秘密の悩みはここにもあそこにもありそうです。