未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様夏休みのお得な過ごし方、お金を生む暮らし方3選とは?

おひとり様の長期の夏休みだからこそ

 

長い夏休み、断舎利をしてお金を稼いだり、お得に食事したりエステも無料で体験したりはいかがでしょうか?

 

短めの連休だったら、さくっとどこかに出かけてリセットに1日。

 

あっという間に2,3日のお休みは過ぎてしまいますね。

 

でも、おひとり様の夏休みとなると1週間前後はあります。

 

この長い夏休みをどうやって過ごすか?

 

 

 おひとり様は長い夏休みを使ってお得に暮らす

 

家庭がある主婦は家族が中心となるのでレジャーが多いですよね。

 

普通は夏休みはたいていお金がかなり飛んでいくんです。

 

でもおひとり様だったら自由に時間が使えます。

 

おひとり様だからこそ長い夏休みを使ってお金を増やしましょう!

 

他の人がお金をどんどん使う時におひとり様は堅実にすれば節約は出来ますね。

 

でも、節約だけではつまらない。

 

お金を生むのです。

 

夏休みのたった1週間~10日間でお金を生む?

 

単純に考えると、1日8,000円位の計算です。

 

10日間だったら8万円。

 

以前アルバイト雑誌を見た時、夏休みだけの受付の仕事もありましたよ。

 

f:id:navimy:20160526123211j:plain

 

夏休みの間、派遣やアルバイトだったら出来そうですが会社によっては会社以外の副業は禁止のところが多いですよね。

 

でも最近は不景気でそんなに会社側としても満足なお給料は出せないとの事情で副業OKなところもあります。

 

もしも可能だったら自分にあったアルバイトをしてしまうのはいかがですか?

 

だれもが休みたい夏休みです。

 

夏休みだけ限定のアルバイトもあります。

 

また知り合いに頼まれて3~4日アルバイトしたと言うような話も聞きます。

 

昔の話し、私が通っていた高校の教員も夏休みはある島で売店のアルバイトをしていました。

 

見ちゃったんです。

 

「あのお土産屋さんの受付しているの先生じゃん?」

 

先生もしばらくはドキドキしていたとは思いますが、島に一緒に行った友達とはそのことは黙っていようねと言う事になりました。

 

1週間くらいのアルバイトを見つけることも良いかもしれませんね。

 

おひとり様の夏休み、お金をどうやって生むことが出来るの?

 

おひとり様がお金を生む暮らし方として、3選のうちひとつはアルバイト等の労働ですが、他の2選はと言うと・・・

 

〇 断舎利

 

いらない不用品をヤフーオークションで売ったり近所のリサイクルショップに出してしまう。

 

ヤフーオークションはおそらくその辺のリサイクルショップよりも断然高く売れると思います。

 

オークションのやり方が難しい場合は代わりにやってくれる業者もあります。

 

当然手数料の分は引かれますが、それでも手間を考えたら断然頼んでしまった方が楽と言う人も多いです。

 

おひとり様が夏休みにお得にお金を生む暮らし方をするにはまだあります。

 

〇 資格を取る為の勉強!

 

今勤めている会社もどうなるかわからないと思っている人も少なくはないのです。

 

大手の会社でもリストラはどんどんやっています。

 

もし自分がそうなったら?

 

休職中に出来る仕事を今から勉強しておくことって安心ですよね。

 

就職に結びつく資格の勉強と最近はやっているサロネーゼの道もあります。

 

就職に導く資格は資料請求してからの方が「コレだ!」と思うかもしれません。

 

保育、ファイナンシャルプランナー、薬局事務、歯科助手・・・

 

たくさんありますので、その中から考えてみて通信で受講するのも良いかもしれません。

 

〇 お家でサロン系

 

ここ数年、家でサロンをやっている人がとても増えました。

 

ライバルも多いのですが家庭と両立が難しく辞めてしまう人も多いそうです。

 

やって見なくてはわかりませんが、おひとり様が将来おうちサロンをするには家族に遠慮はいらないので自由に出来る分有利かもしれません。

 

おうちサロン、いいですよ!

 

私はサロネーゼと言う言葉が流行る前からエステの仕事をしています。

 

もう15年くらい前からやっています。

 

そんなに頑張らなくても副業レベルで10万円位行きますよ。

 

エステ、アロマ、痩身系、占い系、マッサージ系、カラー、ネイル等など・・・

 

夏休みに頑張って勉強して、週末サロンを開業する事だっておひとり様には出来ますよね。

 

おひとり様のお得な暮らし方、お金を生む暮らし方3選まとめますと・・・

 

〇 夏休みは派遣やアルバイトで数万円稼ぐ。

 

〇 通信で勉強して資格を取る

 

〇 おうちサロンを目指して自分にあった目標をたてて勉強をする

 

おひとり様の夏休みお得な暮らし方番外編

 

エステ無料やお食事して感想を書くと言うのもありますよ。

 

おひとり様夏休みのお得な過ごし方はいかがでしたでしょうか?