未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様におススメなダイエットは作り方簡単アボカドの種で作るお茶を飲むこと。

某テレビで反響があったダイエット方法はアボカドの種茶

 

先日たまたま偶然見たテレビではアボカドの種を使ったお茶でダイエットが出来ると言う放送でした。

 

何これ?

 

種って煮出すと飲めるんだ!

 

と、思い興味深く見ていました。

 

いつもアボカドを切る時にはなんでこんな大きな種何だろうと思っていましたが・・・

 

この種って使えるんだとテレビで見てビックリ!

 

かなりのダイエット効果がありそうなんです。

 

まずはアボカドの種をスライスして30分煮出してね!

 

2週間アボカドの種茶を飲んだ結果はいかに?

 

 2週間アボカドの種を煮出したお茶を飲んだ結果

 

何でもっと早くにアボカドの種でダイエットが出来ると言う事が浸透していなかったの?

 

と、思うくらい結果はびっくりなもの。

 

かなり痩せたと言う今回の企画に参戦したタレント女性。

 

でももともとふっくらしている女性ですが・・・

 

この女性はテレビでは今までのように間食しなくなったと話していました。

 

ってことはアボカドの種茶で痩せると言うよりも間食をしなくなったから痩せたと言う事になりますね!

 

このアボカドの種で作るダイエット方法は2~3年前にもテレビで放送していたそうです。

 

その時にはあまり知られていなかったのかな?

 

なぜアボカド茶は体重を落とすことが出来るかわかった

 

アボカド茶にはデトックスや新陳代謝を促進する力がありますが、今回ダイエットが出来たのはそれプラス間食をしなくても良い体質になったことが大きそうです。

 

だいたい太っちゃったと言っている方の食生活は人にもよりますが、毎回の食事の他にかなり間食が多いのです。

 

その間食が無くなったらこんなに体重を落とすことが出来たと言う事にびっくりです。

 

「今までのようにおやつなど食事以外に間食をしたいと言う気持ちにならなくなりました」

 

アボカドの種茶にそのような効果があるなら痩せたくても食べるの大好き人間にとっては朗報ですよね!

 

水溶性食物繊維が豊富に含まれているアボカドが食欲を抑えたのかもしれません。

 

便秘も解消できますし、それだけでもかなりのデトックスです。

 

f:id:navimy:20160509114850j:plain

 

アボカドそのものはネットを見ればどこにも書いてありますが、何と言ってもビタミン類とミネラル類が豊富だと言う事。

 

身体もお肌も若々しくしていられますね。

  

効果的なアボカド茶の作り方と飲み方

 

間食する気持ちが無くなったと言う結果は食べるのが大好きな人にとってはアボカドの種茶でダイエットはまさしくピッタリ。

 

そのアボカドの種でどうやってお茶を作るかと言うと、種を適当にスライス。

 

思ったほど固くないらしい。

 

1リットルのお水を入れたお鍋又はやかんに入れて煮出すのです。

 

30分で色がついていない場合はもう少し長い時間煮出します。

 

若くてまだ熟していないアボカドの場合は色が出にくいそうです。

 

出来上がったアボカドの種茶はざらざらするとの事なのでこした方が良さそうですね。

 

味はテレビでタレント女性が言っていたのは「ごぼう茶みたい」

 

でも、土の味のような気もするそうです。

 

飲めるか飲めないか?

 

おひとり様におススメなアボカドの種で作るダイエットですがガス代がかかりそう!

 

煮出す時間がけっこう長いのです。

 

それでも食事以外の間食が減ればプラマイ0ですね!

 

1日の食べるアボカドの量とアボカドの種茶はどのくらいが良いの?

 

アボカドは美容と健康に良くてもカロリーが高いのは知られていますね。

 

1日半分くらいが良いとされています。

 

でも私は1個食べちゃいます。

 

だって、半分残すと黒くなっちゃうし面倒くさい!

 

でも、半分は残したいと言う方は・・・

 

アボカドを半分残したものにレモン汁をふりかければ黒くならないのです。

 

市販のレモン汁でもOK!

 

アボカドの種茶の1日の飲む量は普通に食事と一緒に水代わりに飲めば大丈夫です。

 

そんなに意識をすると大変ですからね。

 

少なすぎてもダイエットにはならないのでコップ3~4杯は飲んだ方が効果は期待されると思います。

 

さて、アボカドは熟してたほうがアボカド茶を作るにも色が出やすいのですがそろそろいいかなと思って包丁で切って見たらまだ早かった!

 

と、言う事がありますよね。

 

まだこんなに固い!

 

でも切っちゃったよ~!

 

そんな場合は先ほどのようにレモン汁をかけて様子を見る又は私はバターとオリーブオイルでハムやベーコンと一緒にフライパンで炒めます。

 

おひとり様におススメな作り方簡単なアボカドの種茶ぜひお試しあれ!

 

他のダイエット方法が知りたい方はこちら↓↓

お得なダイエット