
未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

40代独身女性の一か月のお給料と自由になるお金の平均は?

40代独身女性の月収はピンキリなのです。

 

40代ともなると、リッチ感あふれている女性もいればカツカツな女性もいます。

 

その差は何でしょう?

 

一番は新卒でそのまま仕事をやめずにいた場合は会社に何かない限りはけっこうそこそこのお給料をもらえているはずなのです・・・

 

あ~、あの時転職しなかったら!

 

結婚でやめなければ良かった!

 

離婚することになった、今から就職口を探すとなると初任給は新入社員に後戻り・・・

 

そのあたりから一か月のお給料の差は出てきます。

 

収入の差は お給料だけではない

 

一か月の収入は数万からへたしたら10数万円位の差が出てきます。

 

ボーナスでもそうですね。

 

だいたい、高卒であっても短大4年制大学であっても新卒で入った会社は学校に募集人数をかけるくらいなので中々の会社が多いのが普通です。

 

そのまま、20代~30代、そして40代と転職せずにいたら?

 

ボーナスは一年に2回で年間100万円位仮に出るとします。

 

新しく就職した会社ではボーナスがあるとは限りませんし。

 

出たとしてもスズメの涙又は年間30万円位かもしれません。

 

1年間でかなりの収入の差が出ますね。

 

40代まで新卒でこの働き方をしていたら自由に使えるお金もたくさんありそうですね。

 

そんな40代独身女性は一か月のお給料とボーナスを貯めて、住まいを借りているのももったいないしとマンションや一軒家を買う女性が増えています。

 

断然マンションの方が多いのですが、将来もしも結婚したとしても貸せるし、売ることも出来るので不動産投資としてゆくゆくは考えているとの事です。

 

マンション購入セミナーも盛んなのがうなづけます。

 

マンション買うなら普段の節約が大事ですね。

 

友人と食事に行った時にレストランで半額で食べれちゃうファンくる知ってますか?

 

こういったものを活用することでかなり年間節約できますよ!

 

会員登録無料で、平均どのくらいポイントゲットしてお得になっているのか知りたいですよね?

 

詳しくはこちら↓↓↓

大人気ファンくる 詳しい活用法はこちらの記事にも 

 

 

 

40代独身女性自由になるお金は?

 

一か月のお給料から固定の部分は差し引いてもすべて自由になるお金が独身の強みですね。

 

f:id:navimy:20160507154449j:plain

 

固定の家賃又はローンや通信料、光熱費などひいて数万の人もいれば20万円は自由になるお金があると言う人もいます。

 

転職を繰り返して、安定しない月給をもらっている人はいつまでたっても額面18万円に届かない40代の独身女性もいます。

 

スゴイ差ですよね。

 

この差を埋めるには節約と、転職と副業の道があります。

 

この3つでどれが出来るか考えてみると、副業は安全ですね。

 

やっている人います。

 

パン屋さんで早朝バイトや熟年の女性はスーパーで品出しなど。

 

早朝や夜9時からのスーパーのレジ打ちは時給が良いのです。

 

40代独身女性の自由になるお金の使い道

 

自由なお金は、まずは食べる事、生活必需品、洋服類ですね。

 

この辺りはかなり人によってお金のかけ方も違います。

 

旅行が好きな40代独身の女性もけっこういますね。

 

自由になるお金は全部自分のために使う事が出来ますから、行きたい旅行にもお金を使えます、

 

海外旅行を毎年行っているリッチな40代の女性もかなりいるようですよ。

 

一か月のお給料が安くて自由なお金もそんなにない場合は貯金もあまりない人もいます。

 

安くてもコツコツと貯めて行った女性もいます。

 

毎月少しずつでも積み立て又は引き落としのような貯金方法でやることにより自然とお金はたまっていきますよ。

 

40代独身女性の自由になるお金で何をしているのかといいますと、衣食住のうち服や靴、バッグ類は新し物好きな女性はすぐ購入します。

 

女性に生まれたからには多少お金がかかってもおしゃれをして今しか楽しめない洋服など購入したいと言う考えなのです。

 

節約できるのは洋服だとか、靴だとかこのあたりですよね。

 

もしも物欲があまりなかったら高いお給料もらっていなくてもけっこう貯金できると思います。

 

 40代独身女性の平均年収は?

 

40代独身女性の平均年収は意外と多かったのです。

 

400万円強。

 

シングルマザーの年収は180万円。

 

その中にはもっと少ない年収もいますし、数千万円稼いでいる女性もいますね。

 

自由に使えるお金は本当に人によって様々です。

 

節約、副業、転職の3つをどうするかにより。自由になるお金や貯蓄額も変わってきますね。

 

40代はこれから貯金をしても間に合います。

 

ファンくるでたくさんお得に生活して、ばっちり節約してください。

 

ファンくるを使ったお得な利用法、詳しくはこちらにも

 

詳しくはこちら↓↓↓のページ