未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントにおひとり様だったらどんなものを選びますか?

父の日にプレゼントをあげる人とあげない人

 

母の日はプレゼントをあげやすいけど、父の母なぁ・・・

 

何をあげて良いかわからないとか普段適当に何かあげているから特にあげない。

 

毎年あげてると考えるのが苦痛とか。

 

父の日だからといって特にプレゼントをあげていない人も実は多いのです。

 

おひとり様で実家から離れて暮らしている人は父の日にプレゼントをあげているのかと言えばこれまたあげない人もいます。

 

 父の日のプレゼントは消耗品?それとも家電系で!?

 

もし父の日にプレゼントをあげるとしたらどんなものが喜ばれるのでしょうか?

 

離れていたとしても普段何をしているかなと父親を思い出してみましょう。

 

f:id:navimy:20160504014556j:plain

 

消耗品がいいか、普段では買わないプレゼントならではのものがいいか。

 

食べ物だったらお取り寄せなど良いですね。

 

包装紙をはがす時の気持ちってワクワクですよね!

 

魚や牛肉、蟹など高級グルメも喜びそうです。

 

甘いもの好きだったらスィーツも良いかも。

 

みんなで食べられますもの。

 

お酒好きなら選ぶのも簡単ですね。

 

私は今までの父の日や誕生日にはポロシャツやネクタイ、ジャケット、靴下類などをあげましたが、どれも消耗品ですのでもしも気に入らなくても何枚あっても良いのでおススメです。

 

父の日に家電をあげるとしたら?

 

家電好きな父親で料理好きだったら色々な家電から選ぶことが出来そうです。

 

キッチン商品などはたくさんありますね。

 

あり過ぎて何を選んでよいかわからない場合は、いくつあっても良いものを。

 

例えば、鍋類やフライパン、包丁など最新の物を買うと喜びます。

 

これは母の日にお母様に買ってもどちらでも喜びますね。

 

炊飯器がちょっと古くなった場合はそれも良いですね。

 

薄毛やハゲ、髪に悩みを抱えている父親にはスカルプシャンプー

 

家電をあげたり、洋服をあげたりするのも良いのですが切実に悩んでいて欲しがっている商品をあげると本当に喜びますよ。

 

欲しいけど、恥ずかしくて買う事が出来ない・・・と言うのが髪と頭皮に悩んでいるヘアケア商品です。

 

子供世代から見たら父親は40代以降ですね。

 

40代と言うとそろそろ薄毛や白髪に悩んでいる年齢です。

 

もちろん50代、60代、70代~の父親でも喜ぶと思います。

 

完全にハゲでも頭皮にもアプローチしてくれそうですしね。

 

30代から白髪にしかり薄毛に悩む人も最近は少なくないのです。

 

薄くなったなぁと思っている父親は意外と多いのですよ。

 

そんな父親にモテる男のシャンプーはいかがですか?↓↓↓

 

 

 

髪や頭皮に悩みを持つ男性用スカルプシャンプーを父の日にプレゼントしたら喜びそうですね。

 

おひとり様がもしも久しぶりに父の日に会うとしたら絶対喜びそうです。

 

40代、50代で毛量も昔と変わらないと言う人がいたら奇跡です。

 

さりげなく「このシャンプーはオールインワンでリンスもいらないし、品質も良くて売れているらしいわよ」と言ってプレゼントしたら嬉しいのでは?

 

口コミもかなり良いのです。

 

某ランキングではヘアケア部門第一位です。

 

ふけやかゆみももちろん解消されるし、10年後の髪の質も今と変わらないように保つ事が出来そうです。

 

髪のボリュームアップしたい男性、ハリコシ、べたつきを抑える優れもののシャンプーです。

 

もちろん、リンスコンディショナーいらず。

 

インド直輸入のハーブが入って、上質なシルクアミノ酸が入っているのでこれだけの良いものづくしの内容が入って効果もあったら安いですよね。

 

頭皮と髪の毛に優しいアミノ酸シャンプーは女性も使っている人がいるくらいです。

 

女性もある年齢になると髪の毛は薄くなり、ハリとコシは無くなってきます。

 

薄くなった髪の毛にも10年後は今よりも良い状態でいたいと思う気持ちがそうさせているのでしょうね。

 

おひとり様も40代くらいから頭皮トラブルや薄毛に悩むお年頃。

 

父の日のプレゼントとともに、髪に悩みのあるおひとり様はご自分の分も購入して試してみるのも良いかもしれませんね。

 

父の日プレゼントに持てる男の?↓↓