未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

結婚しても孤独感を感じることっておひとり様でいるのと同じことなの?

結婚しても孤独を感じる女性が割と多いのはなぜ?

 

せっかくの大恋愛の末に結婚したのに!

 

結婚して毎日顔を合わせるようになったらなんだか面白くない!

 

あれほど好きだった人がそばにいるのに、妻の存在をまるで何も考えていないような毎日。

 

そばに好きだった人が夫となってい真横にいるのに寂しい・・・

 

もしかしたらそれは夫だけが原因ではないかもしれません。

 

遠距離恋愛や、外で会っているだけじゃわからなかった何かが見えて来たのかもしれないですね。

 

男側の自分勝手な元々の性格がそうしているのかもしれません。

 

孤独感を感じる結婚だとわかっていたら一緒にならなかった。

 

結婚前提に付き合っていたらゴールは籍を入れる事ですね。

 

紙切れ一枚でも心の安定感はかなり違います。

 

女性が結婚を急ぐ場合も精神的な安定が欲しいからと言う理由もあります。

 

楽しい新婚生活になるのか結婚してみなきゃわからないこと。

 

結婚前に同棲してみる事って案外良いと思います。

 

上手くいかなくて別れたとしても離婚でもなんでもないし。

 

結婚しても気持ちは孤独感でいっぱいと感じている女性はいるようです。

 

それがわかっていたら結婚しなかったと言う女性は多いでしょうね。

 

それならまだ結婚していないおひとり様でいた方が気分は楽だし、自由だし・・・

 

別れるなら離婚と言う事になり、戸籍の上ではもう後戻りできないのです。

 

孤独感を感じる生活を変えるには努力すること、わかってもらうこと

 

孤独感を味わっていて辛いのなら、離婚するか今の状態を回避できるような状態に持っていくかどちらかですね。

 

結婚しても孤独感を感じてあまりにも辛くて離婚してしまったと言う女性もいます。

 

離婚することまでは考えていないけどと言う妻たちへ。

 

努力してダメならその時に考えれば良いのです。

 

もしかしたら愛してくれていない?

 

愛が覚めた?

 

元々が自分本位の男性だったのが今本性を現した?

 

夫に付き合っている時のように優しくしてもらいたい又は夫のことを気にならないようにするには?!

 

夫は夫、私は私と言うように「あれ、どうしたんだろう?何にも言ってこないなぁ」

と思われるくらい、無視するのではなくてあなたはあなた、楽しんでいてください。

 

私は私で手芸やってますからとか、通信教育でペン習字でもやって「お、中々頑張っているんだな」みたいに逆に興味を持ってもらう事が出来たり・・・

 

 f:id:navimy:20160428204005j:plain

夫にとって自分の妻は中々魅力的と思わせるような女性になると良いですね。

 

振り向いてもらうには魅力的な女性になる事。

 

 

 

十分、魅力的ですが!

 

なんて方はもしかしたら夫は自分の世界に入るのが大好きな人なのかもしれません。

 

性格は中々治らないので、たまには二人で外でご飯食べに行こう!

 

映画見に行こうよ!

 

と、妻から誘ってみるのはいかがですか?

 

「行かねぇよ!」と言われたら、「そう、わかった。じゃ私はお友達と言ってくるね!」

 

と、でも話してください。

 

「俺様いなくても遊ぶやつがいるんだな」まずいなと思ってくるかも!

 

妻は強気でね!

 

結婚してもいずれやってくる孤独死を知ってますか?

 

おひとり様に限らず、結婚していても孤独死って普通にありますよ。

 

だって、平均寿命と夫婦の年齢の差を見ても断然女性の方が後に残る率が高いですよね。

 

男性は妻に看取られて・・・でもこれってけっこう夫としては理想だそうです。

 

妻がいなくなったら寂しくて寂しくてと言う男性も多いのです。

 

ひとりじゃ耐えられなくて熟年をとうに通り過ぎたシニア層の方も婚活をしていますから。

 

それでは残された妻はと言うと・・・

 

孤独死になる場合も否めません。

 

その時に自分の身内と同居したり、老人ホームのところに行くなど考えておかないと!

 

そうも思いますが、一人が好きと言う高齢の女性もいます。

 

その時はその時だと。

 

考え次第ですね。

 

結婚しても孤独感を感じ、孤独死もありえると言う事はおひとり様も結婚していても同じなのです。

 

 最近、中高年や熟年主婦の相談事がとても多くなってきたと言う占い。

 

最初は無料で占いが出来るものもあります。

 

キャンペーンを狙って、今後の家庭運や未来の自分の事を色々な占い方法で鑑定してもらってスッキリするのも良いですよ!

 

はまり過ぎに注意ですが!?

 

当たる占いはこちら↓↓ 

f:id:navimy:20160902113201j:plain