未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

40代独身女性貯金なし、老後資金必要額を貯めることは出来るのか?

40代女性で貯金がない人、けっこういます。

 

40代女性で収入もそこそこならあえて貯金はしないと言う女性の意見もあります。

 

毎月の収入で生活は出来ているので足りなくなる事もないし・・・

 

車を所有している40代独身女性もけっこういます。

 

車の分が貯金に回せたらずいぶん違うのですが・・・

 

貯金も出来なければ生活費も足りなくなる事もない。

 

貯金はないと言っている40代独身女性でも50万円位は通帳には入っているらしいのです。

 

40代独身女性、貯金なくても今から老後資金は貯められるでしょうか?

 

 40代おひとり様の平均の貯蓄額はどのくらい?

 

さて、40代で老後資金を貯めたい人ってどんな風にして貯金をするのでしょうか?

 

40代独身女性の平均貯蓄額でが500万円台でしたが、コツコツと貯金をすると余裕で貯められる金額ですよね。

 

そして独身女性40代では4割ほどが300万円の年収だそうです。

 

500万円位の貯蓄があったら病気になっても何とかなりそうな金額です。

 

ですが、老後のことを考えたら40代独身女性が500万円しか貯蓄出来ていないと言う事はかなりの割合で貧乏老後になりそうです。

 

今はまだいい、40代だったらまだまだ若いし健康であれば将来の老後のことまで中々考えられないと言うのもわかります。

 

沢山貯金している人はうっすらと老後のことを考えて貯金しているのかもしれませんし、自然とたまっていったかもしれない。

 

趣味も特にないし、洋服もあまり買わないと言う独身女性は流行を追う女性よりもずっと貯金が出来ています。

 

50代ともなると1000万円近い貯蓄がある独身女性もいます。

 

でも、40代独身女性で貯金がゼロと言う人も3割強もいます。

 

結婚していればご主人の退職金も入るし安泰かもしれませんが、40代、50代だと生涯独身でいる可能性もありますね。

 

男性並みに退職金が出て、企業年金も出ていれば貯金はそんなにいらないと思っている人も多いかもしれません。

 

40代の独身女性の老後は年金が出れば貯金はそんなにしなくても良いの?

 

老後にもらえる年金も人によって微妙に違います。

 

40代前半、後半、働いていて年金をかけていた年数、年収によって将来もらえる年金額は違ってきますね。

 

そこに株の配当や家賃収入等が入ってくる場合は老後のために貯金をしなくても心配ないのかもしれませんね。

 

 

でもそういったものがない場合はとてもとても300万円~500万円の貯蓄額では足りません。

 

3人にひとりの40代独身女性は貯蓄が全くないと言うのはお話しになりませんね。

 

40代独身女子の将来は貧乏老後が見えています。

 

今、楽しい思いをしてお金を使っちゃうか、それとも我慢して老後のために貯蓄を増やすか!

 

40代独身女性はどうやって老後資金の必要額を貯める事が出来るのか?

 

貯金がゼロと言うのは40代の独身女性ばかりではなく、50代、60代の独身女性もそういった人もいます。

 

中には事業を失敗して借金もあるので、貯金するどころではないと言う人もいますし、知人の保証人になって借金を肩代わりすることになったと言う人もいます。

 

また夫婦でも貯金はゼロと言う人も!

 

病気をしてしまい、仕事も出来ないので貯金どころではないと。

 

そうなると「生きているだけで儲けもの」の域に入りそうです。

 

でも、健康である限り節約を心掛けて老後資金の必要額を貯めて行った方が良いですね。

 

40代の独身女性が老後の必要額を貯める事の出来る方法と言えばこの3つしかありません。

 

1.節約

 

衣食住でどれが一番節約できるか考えてみると、3~7万円位は浮くのではないでしょうか?

 

2.お金に働いてもらう

 

お金や金に投資、不動産を投資用として考える

 

3.副業

 

土日の副業、会社帰りの副業、家でのネット環境を使っての副業など。

 

f:id:navimy:20160427135253j:plain

 

 

 在宅で自由な時間に出来る仕事ってなかなかないんです。

 

それだったらちっとも難しくないのがここにあります。

 

半額でごはん食べて節約!

 

 無料登録でお気軽に↓↓ 

 

 

ファンくる登録の流れ

詳しくはこちらの記事にも書いてあります。

 

それは普段の生活をお得にして老後資金を貯めることです。

 

ファンくると言って最近テレビでも話題になっていて、けっして怪しい会社ではありませんよ。

 

 

友人とレストランで食事する際に、後でお店の印象はどうだったかなど簡単なアンケートを書けば半額で食べられちゃうんです。

 

月に何回か半額でご飯を食べられればつもり貯金もけっこう出来ます。

 

そして、お試しコスメ半額以下だったり、健康食品〇〇日分無料サンプルがもらえたり。

 

登録は無料なので、お気軽に出来ちゃいますよ。

 

私は友人何人もにファンくるの事を教えて、みんなこのサイトを知っててよかったと言っています。

 

 

ファンくるを活用しながら1番の節約と3番の副業を組み合わせながらお給料と同額位稼げるのが一番だと思います。

 

そうすると副業で稼いだ分は全部貯金すれば1年で100万円~200万円位は貯められそうですね。

 

半額でレストランで食事が出来るファンくるは お友達にも教えると喜びますよ! 

 

ファンクル詳しくは↓↓↓