
未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様がカッコいい女になるには30代、40代、50代年代別に差がある

カッコいい女って言葉でさえもカッコいいですね!

 

そんな女性になりたい、あこがれると言う女性もたくさんいるでしょう。

 

でも、元々の持って生まれた性格がありますので、この人にはカッコいい女よりも妹キャラの方が自然体で合っている場合もあります。

 

それでも、訓練すればカッコいい女になれます。

 

おひとり様こそ人に媚びないカッコいい女になる要素はあるのかもしれません。

 

自分ひとりで頑張っていると言う事はすでに一人で自活しているカッコいい女。

 

でも他の人からの見た目も雰囲気もカッコいい女になれたらもっといい女に磨きがかかるのです。

 

 見た目がカッコいい女30代、40代、50代年代別

 

だいたいがボーイッシュでモノトーン系の服装をしていてスカートはあまりはかないイメージです。

 

夏はサングラスでカッコいい女に見えますね。

 

人は見た目で変わるのです。

 

ですので、格好からカッコいい系の洋服に包まれるとそれなりになります。

 

言葉も絶対にぶりっ子のしゃべり方にはならないはずです。

 

よそ行きの服を着てちゃんとお化粧をするだけでも人はしゃんとなりますね。

 

それと同じで人は見た目からでも変われるのですよ。

 

カッコいい女になりたければ是非格好から変えていくことをおススメします。

 

カッコいい女の「ひととなり」

 

外回りからカッコいい女系にまとめたら次は心の持ち方を今までとは変えます。

 

ぶりっ子からカッコいい系に代わるのは難しいかもしれませんが、昔で言えば「困っちゃうな」と可愛らしい歌を歌っていた歌手が「どうにもとまらない」と、世の男を虜にしました。

 

女は変われるのです。

 

どんな女がカッコいいかいくつか挙げてみます。

 

〇 団体で群れることを嫌う。

 

私は学生の頃からあまり大人数でぺちゃくちゃおしゃべりは好きではありませんでした。

 

だからおとなしい女の子系に見えたかもしれません。

 

単に群れるのが嫌だっただけ。

 

〇 今の話しの続きになりますが、一人でも平気になったらこっちのもんです。

 

どこに行くのも一人で行っちゃう!

 

あの人一人でラーメン食べに来ているみたいね~なんて言われたって、それが何か?

 

みたいに思っておくのです。

 

私、実際そんな思いをしたことがあります。

 

ひとりでラーメン食べに行けない方がかわいそう!

 

と、思いましょう。

 

ラーメンに限りませんが・・・

 

〇 人と同じじゃなくても良い!

 

例えばみんながスポーツクラブ行っているから私も同年代がたくさんいるスポーツクラブへ行こうかしら・・・

 

f:id:navimy:20160425130130j:plain

 

それよりも、ポールダンスやフラメンコ、ボクササイズ、ドラムを極める等など少数派の趣味も面白そうですよね。

 

〇 生きていればどこかで人間関係で嫌な思いもしますね。

 

そんな時に誰かに悪口を聞いてもらうとスッキリします。

 

でも、よっぽど信用できる人だけにとどめておいた方が良いですね。

 

出来れば嫌なことがあっても自分でスルー出来るくらいコントロール出来る力をつけてみると良いです。

 

そうなると良い女になるのは見えてきます。

 

カッコいい女年代別

 

おひとり様の30代、40代のカッコいい女はまだ外面で十分です。

 

服装をかっこよくするだけで周りの目は違ってきます。

 

50代以降のカッコいい女はそれなりの経験がにじみ出てきますね。

 

注意しないとあまりの経験の深さにババ臭くなります。

 

数少なくても良いので外面は良いものを着て、安っぽいものは着ない。

 

お化粧は日焼け止めは必須。

 

なぜなら加齢よりも日焼けによるシミしわが出来るので。

 

眉、アイシャドウは自然に描き、唇の色も50代くらいからくすんできますので外出の時には薄い口紅かグロスを。

 

50代になったらちょっとの外出もすっぴんはちょっとね・・・

 

それと同性から相談される役になっていくと自ずとカッコいい女になっていきますよ。

 

そのためには普段から愚痴は言わない、悪口も極力言わない、優柔不断なところもあまりない。

 

決め事は早い、こうと思ったらすぐに行動し、アクティブであることがカッコいい女ではないかなと思います。

 

おひとり様の女性はパートナーや夫に頼ることなく自分でなんでも決めることが多いので他の人から映る目は自然とカッコいい女にはなっているのではないでしょうか。