読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様が一人でお出掛け行くには温泉や旅行がおススメ?

お一人様は温泉に行く?

 

私の知り合いは一人でスーパー銭湯に行くのが大好きな人がいます。

 

聞いたらら30代、40代でスーパー銭湯に来ている人が結構いると言う事ですがこういったところは家族連れが多いところですね。

 

他におひとり様が一人で温泉に行くとしたら旅行先のホテルでの温泉なども良いですね。

 

これまた一人で国内であろうと旅行へ行けないと言うおひとり様も多いので何とも言えませんが、一度ひとりでおひとり様国内ツアーなどいったらはまるかもしれませんよ。

 

 おひとり様が長期の休みがあったら

 

おひとり様が長期の時には旅行を計画して楽しんでいる人もいます。

 

お一人様だし、友人と一緒に行くのも良いけど気兼ねなくひとりで行動するのも良いから!

 

長期の休みだとゴールデンウィークやシルバーウィークの他年末年始がありますが、やはりそういった時期を狙うと金額は高いんですよね。

 

おひとり様ツアー限定と言うのも各旅行会社から発売されていますが、普通のツアーよりも割高なんです。

 

なぜそんなに高いかと言うと・・・

 

〇 おひとり様ツアーと名付けるとお一人様が参加しやすいので多少高くても行く人はいく。

 

〇 バス旅行だと二人分の座席を一人で使えるツアーは高い。

 

〇 人数は少ないが、旅行会社としての人件費などの経費は同じだから一人分の旅行代金が高くつく。

 

そういったことがわかっている人は普通の旅行ツアーに参加しています。

 

友人とバスツアーに参加すると時々一人参加と思われる男性や女性と遭遇します。

 

でも、普通のバスツアーはほとんどが誰かと一緒に来てますので、おひとり様限定ツアーの方がお一人様は心地よいと思います。

 

みんながみんなおひとり様参加なのですから。

 

関東でおひとり様におススメの温泉

 ある時、エピナール那須のことをテレビで魅力いっぱいのホテルだと宣伝してました。

 

こちらのホテルは色々サイトを見てもおススメのようです。

 

ビュッフェが美味しいとの事。

 

ひとりでビュッフェ?

 

でも、旅行だし良いんじゃないのでしょうか?

 

私は是非行ってみたいホテルです。

 

旅行に行くと楽しみなのが私はビュッフェ。

 

数年前に行った鬼怒川のあさやホテルはビュッフェが良かったですよ。

 

f:id:navimy:20160423191726j:plain

 

それと、アロマオイルトリートメントもやってかなり身体もお腹も満足になりました。

 

八ヶ岳では星野のリゾートも素敵でした。

 

やはりこちらもビュッフェにはかなり満足しました。

 

雑貨なども売っている小さなお店もいくつかありました。

 

 都心から行きやすいのは箱根方面ですね。

 

ハイアットリージェンシーリゾート&スパと言うホテル!

 

名前の通りスパが充実していそうです。

 

こちらは行ったことはありませんが、写真で見ると良さそうです。

 

食事も箱根ですし、有名なホテルですので期待できるのではないでしょうか?

 

きっと、アロマやエステもありそうですね。

 

一泊、二泊なら鬼怒川、那須、日光、箱根あたり。

 

関東以外のおひとり様におススメな場所

 

私は大好きな京都もおススメです。

 

おひとり様のツアーで京都旅行なんて素敵!

 

見るところも食べるところもたくさんありますから。

 

もう少し日にちをとれるのであれば北海道辺りはどうでしょうか?

 

こちらでおススメなホテルはトマムの星野リゾートです。

 

こちらも行ったことはありませんが、こちらのホテルは最高だったようです。

 

おひとり様がお出掛けするのに案外旅行先で素敵な温泉が見つけられるかもしれません。