未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様や未亡人が孤独に耐えるための秘策はあります。

未亡人とおひとり様はみんな孤独なの?

 

孤独はイコール自由でもあるとは良く行ったものです。

 

はい、その通りです。

 

はっきり言ってお未亡人やひとり様が孤独に耐えることが出来なかったら結婚するしかないのです。

 

恋愛だけじゃ、心が不安でしょ?

 

同性の友だちって孤独がまぎれる?

 

孤独に耐えるためにはみんな何をしているのか?

 

その孤独感に耐えられない人は婚活してますよ。

 

 それでもひとりが良い

 

ひとりが良い!

 

と言う人はメンタルが強いか自由ほど素晴らしいものはないと思っているか結婚にメリットを感じていないかのどれかです。

 

また逆に結婚していないと恥ずかしいと思っている人もいます。

 

モテないと思われたくない!

 

一人前にうちの主人が!と言う言葉を使って快感を味わいたい。

 

普通に恋愛をして自然な結婚をした人が多いのは事実ですが、中にはそうじゃない人もいるのです。

 

そんなのめんどくさいし、結婚したいとまで思う人はいなかったと言う人はずっとおひとり様かもしれません。

 

妥協して結婚するくらいなら一人の方がよっぽどまし。

 

でも、なんだかんだ言っても孤独感はふと感じてしまいますね。

 

おひとり様が孤独に耐える秘策は?

 

〇 異性の友人を作る

 

〇 同じような環境のおひとり様友を作る

 

〇 趣味を沢山持つ

 

〇 おひとり様の会に入る

 

〇 お金を貯める

 

〇 映画三昧

 

f:id:navimy:20160420144523j:plain

 

上記に挙げた全部を私はやっています。

 

未亡人歴10年以上ですが、そりゃ、孤独だと思います。

 

母父はいますが愛情の薄い親たちです。

 

異性の友人はいいですよ。

 

どこでそんな異性の人との出会いがあるのか?

 

未亡人の再婚のメリットデメリット↓↓↓

未亡人・大人になってからの出会い

 

まず、リアルな趣味で。

 

またネットでおひとり様の趣味の会と言うのがあります。

 

未亡人の会と言うのもありますよ。

 

そして同じように独身おひとり様の友人を作る。

 

未亡人になってからの付き合いで10年来の友人もいます。

 

映画は一人で行けますか?

 

色々なところにひとりで行ける訓練をした方が良いです。

 

もちろんおひとり様でも焼肉や、ビュッフェにも行けちゃう人もいますが中にはマクドナルドやスターバックスさえいけないお一人様がいます。

 

飲食店に行けない人はおひとり様よりも既婚者の女性の方が多いですね。

 

たぶん、恥ずかしい。

 

ひとりでそんなお店に入るなんて友だちいないのかしら、かわいそうと思われるのが嫌なのが大半です。

 

そんなのもったいない。

 

おひとり様こそひとりでカフェやレストランに行っちゃってください。

 

一回行けるともう行けるようになります・・・逆パターンもありますが。

 

映画をひとりで見るススメ

 

映画ひとりで行けますか?

 

私はレディスディを狙って良く行きます。

 

だいたいが毎週水曜日です。

 

数百円安くなった分、ポップコーン買えるじゃないですか。

 

映画館でポップコーンを食べる幸せって最高!

 

友人と映画に行くと気を使うんですよ。

 

映画は友人と行くもんじゃないと私は思っています。

 

行く必要がない。

 

けど、同じ環境の友人と映画を観てランチして今後のおひとり様の行く末の話をするでも良いかもしれませんね。

 

だいたいおひとり様同士の話の中身は・・・

 

1.お金、生活費等の話し。

 

2.これからパートナー探しをするかどうか。

 

3.健康の話し。

 

もう若くない未亡人やおひとり様、例えば40代中頃から身体の不調の話しが多く出てきますね。

 

大きく分けるとこの三つです。

 

こんな話をしながら同じ環境の友人とおしゃべりするのも孤独がまぎれます。

 

 f:id:navimy:20160627001954j:plain

 

結論から言いますと、おひとり様や未亡人が孤独に耐えるにはその人の性格によってやり方は違います。

 

おひとり様が孤独に耐える秘策に書いた事は多少でも孤独や寂しさは和らぐと思っています。

 

そんな時、占いで自分の気持ちをスッキリすることもおすすめです。

 

 こちらは占いサイト↓↓↓

★★ ★良く当たると評判の占いキャンペーン中