未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

未亡人やおひとり様のゴールデンウィークや連休の過ごし方は?

おひとり様の休みの日はどうしているの?

 

OL勤めをしているおひとり様は会社の休みの通りに連休があると思います。

 

その年によって違いますが、2016年5月のゴールデンウィークは有給を2日間とればなんと10日もお休みになります。

 

結婚して家族がいる場合などは10日も休みがあったら家族団らんどこかに遊びに行って、休息する日もありますね。

 

でも未亡人やお一人様は10日も休みがあったら何をしようかと考えてしまいます。

 

「そんなに休みはいらないんですけど!」

 

おひとり様に 連休はそんなにいらない

 

お休みはそんなに必要ないからその分働くからお給料アップして!

 

と、言っている友人のおひとり様もいます。

 

働くのは嫌だけど、かといってそんなにゴールデンウィークのような長い連休は休みにしたってやることない・・・

 

では長い連休の未亡人やおひとり様の過ごし方は?

 

〇 同じおひとり様同士、バツイチ同士で海外旅行に行く人も増えてきました。

 

〇 家の片づけ、ちょっとした模様替え、大型ホームセンターへ。

 

又は100均へ行き、グッズを買ってくる。

 

〇 読書や雑誌を読む。

 

〇 美容院、ネイル、エステと言う美容三昧の日を作る。

 

〇 季節に合った洋服や靴を買いに行く。

 

〇 パソコンでネットサーフィンし、買い物をする。

 

f:id:navimy:20160418132007j:plain

 

〇 薄型ノートパソコンを持って都内のカフェに行く。

 

〇 手作りアクセサリーを作る。

 

〇 一人カラオケ

 

上にあげた内容は女性向きです。

 

でも、最近は男性でもネイルやエステに通う人も増えたそうですね。

 

エステに通うよりもずっと安く!

 

最近、年取ってきたなと感じたらこちらをチェック!

 

半額で?80%で?

 

驚きの美容情報はこちら↓↓↓

 

f:id:navimy:20160725205915p:plain

 

 

脱毛は男女ともに通年人気ですね。

 

フェイシャルエステは男性の場合はニキビ吹き出物、それらの痕を薄くしたいためのエステ等など。

 

1日でいろいろできますので、長い連休はどうしようと言ったところです。

 

本当にそんなにお休みいらないと言うおひとり様も意外にたくさんいます。

 

働いてないおひとり様の連休

 

働かなくても生活できるおひとり様もいますね。

 

ご主人が亡くなって保険金が入った未亡人、遺族年金で生活費は補える人‥・

 

働く必要なし!!

 

そういった方たちは毎日が連休。

 

ゴールデンウィークだからって関係ないのです。

 

習い事三昧のお一人様もいれば、家事だけで1日が過ぎてしまうおひとり様もいますね。

 

老後の貯蓄も心配のないお一人様はお気楽に過ごして行けます。

 

50代で独身のお一人様もけっこういます。

 

60代以降になると未亡人になり、おひとり様1年生になる人も出てきます。

 

自分に安心できる老後資金があるとおひとり人様も安心ですが、そうではない場合はゴールデンウィークなどを使って将来のために資格の勉強を集中してやるのも良いですね。

 

副業に使えるものを探して勉強したり。

 

私の友人はご主人の収入ががくんと減ったので、手作りでパワーストーンでネックレスを作りネットショップで販売しています。

 

月に数万になるそうですので、これは良いと思いました。

 

メルカリやミーネと言ったネットショップを検索してみてください。

 

自分が作ったアクセサリーが販売されただけでも嬉しいと思いますし、お小遣いになりますから。

 

未亡人やおひとり様のゴールデンウィークや連休の過ごし方は色々あれど資格取得の勉強やハンドメイドの作品作りをすると言う方法は中々素敵だと思いました。

 

おひとり様の老後や将来は生活していくお金が心配な場合、大型連休は遊ぶ以外に自分を磨くところに時間を当てても良いですね。

 

最近ホウレイ線が気になってきた!くすみが、毛穴が!

 

そんな方へお肌磨きにお得な美容情報をお届けします。

 

お得な美容情報は↓↓↓

 

f:id:navimy:20160725205915p:plain