未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様の辛い失恋から立ち直る方法はこの3つに限る!

おひとり様の恋が終わる時

 

おひとり様、未亡人で途中からおひとり様になった女性・・・

 

結婚を考えて付き合っている人がいた!

 

ある日突然、彼からふられた又はそういう時が来るのがうすうすわかった時の失恋はどうやって立ち直れば良いの?

 

10代、20代の恋とは違って大人の恋は結婚も視野に入れることも多いですね。

 

又は最後の恋だと思ってこの恋を温めて大事にしてきた・・・

 

それなのにふられてしまった。

 

 

恋が終わる時の気持ち

 

付き合いの年数が短ければ短いほど痛手は少ないとは思いますが、付き合いの濃さにもよりますね。

 

お互いの家族に紹介済みだったりするとなおさら別れは辛いです。

 

また長い付き合いだとなんで今さら別れを言うかぁ?

 

こんなに何年も付き合ってきて、この期間を返してほしいとまで思う気持ちになるのも当たり前です。

 

なにはともあれ、この失恋の辛さから立ち直る方法は何なのか?

 

何か一つでも自分に合った失恋から立ち直るすべを知っておくと気持ちが楽になります。

 

 おひとり様の失恋から立ち直る方法

 

例えば失恋と言うのはペットロスと似ている感が私にはあります。

 

悲しくて寂しくて、でも帰ってこない。

 

どうしたら良いのか涙ばかり出てしまう。

 

そんな時、ペットロスに限らず大事な人と会えなくなったらその代りを求める人もいるんです。

 

〇ペットロス

 

寂しい気持ちを埋めるために間髪入れずに新しい犬を飼う!

 

私の周りけっこういます。

 

あれ~?

 

確か具合悪いって言ってたのに、元気になったんだワンちゃん!

 

と、思ったら亡くなっていた。

 

死んじゃったから寂しくてしょうがなくてすぐに同じ犬種の犬を買ったの!

 

その気持ちわかるようなわからないような?

 

そう、もしも付き合っていた人にふられたら新しい彼氏を探すのです。

 

これに限る!

 

そうそう、自分にあった人はいないかもしれないし、出会いはないかもしれません。

 

でも常に男は星の数ほどいる!

 

そう思うだけで心は軽くなります。

 

〇自分を磨く

 

見返してやるのだ!

 

良い女になって見返すこと。

 

これ大賛成。

 

自分を磨くには内面、外面とありますね。

 

おしゃれもそうですし、エステに通うのもアリ。

 

読書をして片っ端から知識を入れ込む。

 

その道のプロになるくらいある一定の事に集中して本を読んだりすること。

 

今の50歳代でもとことんやればこれから未経験でその道のプロになれると言われています。

 

まぁ、職種に寄りますが。

 

 

 

  

 

〇一人旅をする

 

失恋で一人旅をするおひとり様もけっこういますね。

 

私の知り合いもネットで探して夕食はイタリアンと言う箱根のホテルに泊まってアロマオイルトリートメントをしてもらったのと言う女性がいました。

 

アロマトリートメントも良いんですよ。

 

f:id:navimy:20160407155201j:plain

 

希望の香りはどれでですか?

 

と、言われたら迷わず「ラベンダー又はローズ、元気が出たいときにはオレンジやグレープフルーツ」

 

この辺りを伝えておけば癒されて元気も出ます。

 

3つ位アロマオイルは混ぜてもらえるしいそいそな効果もあります。

 

ハーブティはカモミールで気分をリラックスすると良いですよ。

 

おひとり様失恋旅行にはアロマトリートメントが出来るホテルへGOー!です。

 

〇友人たちとホテルビュッフェに行く!

 

ストレスは食べる事で解消も出来ます。

 

またホテルバイキングはカラフルな色の食べ物もたくさんあるので元気にもなります。

 

食欲がないほど失恋の痛手は大きい場合は少しやっかいです。

 

静かな環境で読書をすると言う事もストレスを軽減できますがそういったことも受け入れがたい場合はカウンセリングを受けるか心療内科に行くなどした方が良いかもしれません。

 

おひとり様の辛い失恋から立ち直る方法はいくつかありますが度合いによって行動パターンは違ってきます。

 

どちらにしてもある程度は時間が解決するという事を頭に入れておくと少しは気持ちが楽でいられますよ。