未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様の休日年代別によって過ごし方は全く違う。

おひとり様の休日はどう過ごしたい

 

週に2日のお休み。

 

どうやって過ごそう?

 

20代前半は習い事に費やす人も多く、20代も後半になってくると彼氏がいない人は婚活準備に気持ちは動く!

 

30代、40代のおひとり様は?

 

仕事も安定してきた・・・でも彼氏がいないし、もちろん結婚もしていない。

 

結婚する気がしない。

 

そんな女性は不動産を買っちゃおうか?

 

 女性のおひとり様でも大きな買い物をする

 

30代半ばころにまだ結婚を意識する人が現れていない場合はこの先そんな人も出てくるかわからないと思い、マンションなど不動産を購入する女性も増えてきました。

 

そんな女性たちのマンション購入講座などに足しげく通って休日は充実させている人も増えてきた昨今です。

 

マンションだって一軒家だってすぐに側買いをせずに色々と研究リサーチをしてみたいですね。

 

ネットでもリサーチも出来ますし、休日にはモデルルームめぐりをしている未亡人やおひとり様もいます。

 

f:id:navimy:20160327230129j:plain

 

そんな女性たちはマンション購入への気持ちもかなり高まっています。

 

当然休日となるとインテリア雑誌を読んだり、家を購入するときに読む本等を読んで過ごしています。

 

また引っ越しの事も視野に入れてますね。

 

一年のうちにいつ引っ越ししたら一番安いだろう。

 

だって、季節で引っ越しの金額はまたく違うのです。

 

引っ越し時期とマンション購入の時期をぴったりとあてはめた方が良いに決まっています。

 

30代、40代のおひとり様のマンション購入はとても多いとの事です。

 

さて、マンション購入の話しですが、20代じゃまだ不動産購入はまだ考える人は少ないですね。

 

結婚したらどうなるかわからないしって思うの当然ですものね。

 

それが30代、40代になっていくともし縁があって結婚するとしても購入したマンションは売るなり貸すなりすれば良い。

 

そう考えているようです。

 

マンションを買うならローンを返していけると判断すれば20代で買っても良いのかもしれませんね。

 

さて、20代~50代のおひとり様の休日はけっこう習い事をしている人もとても多いです。

 

カルチャーセンターも土日や平日の夕方以降に人気の講座もあります。

 

また健康な体つくりと楽しさを求め、出会いを求め?スポーツクラブに通っているおひとり様もいます。

 

50代、60代のおひとり様の休日は?

 

30代、40代と違って50代以降のおひとり様の休日の過ごし方は何かが違う?

 

それがけっこうスポーツクラブに通っているおひとり様も多いのです。

 

あとはのんびり家で過ごす。

 

私の休日はある時は一人で映画鑑賞。

 

そしてある時はショッピングで東京フラフラ、一人カフェ&ひとりごはんで充実したおひとり様の時間を過ごします。

 

私の周りのおひとり様は平日には仕事をして外に出ているので休日位家でのんびりしてるわよ!

 

と言う人も。

 

おひとり様の休日はそれぞれですが、将来に向けての趣味と実益を兼ねた習い事をするなんてとても素敵だと思います。

 

マンションを女性のおひとり様が女一人の力で買ってしまうと言うのも素晴らしいことですね。