未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様のバレンタインデーはどんな気持ち?!

バレンタインデーは面倒くさい?

 

今の時代は面倒くさい!

 

バレンタインデー、昔だったら好きな人にそっとチョコレートを渡していたでしょうに・・・

 

ちなみに私は好きな人、気になる人がいても自分からは絶対にチョコレートなんかあげない。

 

向こうから告白するように仕向けていました。

 

よっしゃ、と私に気がある事がわかったらぶりっ子作戦。

 

そしてめでたく付き合って、バレンタインデーの日にはチョコレートをあげていたものです。

 

 

今は職場の人全員にっていうほど義理チョコをあげているけどどうなのって感じです。

 

 

女子社員はどんなチョコレートをあげて良いのやら選ぶのがけっこう大変だそうです。

 

職場の大勢だったら一人ずつにはあげないようです。

 

まとめてひと箱でお返しに気を使わせない値段で、みんなで少しずつ分けられるようなチョコレートを探しています。

 

さて、何人かにおひとり様にバレンタインデーはどんな気持ちでいるのか聞いてみました。

 

 

 おひとり様のバレンタインデーの日の気持ち

 

友人のおひとり様にバレンタインの日は何か特別な思いってある?

 

と、聞きました。

 

いやいや、なんてことないわよ。

 

おひとり様で寂しいなと思うのは年末年始だけ。

 

クリスマスは一緒にいる人がいなくてもあっという間の一日だし、家で普通に過ごせる。

 

年末年始、大晦日と元旦の一人と言うのはちょっとね。

 

てなわけでおひとり様のクリスマスとバレンタインデーはごく普通に何とも思わないのだそうです。

 

特におひとり様だからってバレンタインデーは何とも思わない。

 

彼がいればバレンタインらしくなるのでしょうけどと言うことでした。

 

おひとり様のバレンタインの日のおススメは何?

 

バレンタインの日が近づくとデパートやスーパー、コンビニといつもは売っていないようなチョコレートがお店にたくさん並びますね。

 

f:id:navimy:20160120233711p:plain

 

おひとり様の友達はこぞって自分のために珍しいいつもは見かけないチョコレートを買っています。

 

 私のおススメチョコレートは自分も大好きなピーカンナッツ!

 

栃木で初めてピーカンナッツを食べてから虜です。

 

ぜひ自分用に買って欲しい老舗高級チョコレート&スィーツブランドのお店です。

 

 おすすめの人気チョコレートを是非チェックしてくださいね!

    ↓↓↓

 

 

おひとり様に限らず今の時代の女性たちは自分のための自分チョコを買っている人がかなり多いのです。

 

また、友チョコなんて言うのもあるそうですね。

 

私も何回かもらいましたが、それなりにお返しをしなくてはいけないので嬉しい反面やっぱりバレンタインデーは面倒くさいのです。

 

バレンタインデーに好きな人にあげるチョコレートの値段

 

付き合い始めの彼にはバレンタインのチョコは奮発したくなりますよね。

 

1,000円から3,000円位が一番多いのではないでしょうか?

 

お返しはホワイトデーです。

 

この日のお返しの内容によって女性は愛の深さを測る場合もあります。

 

私はそうですね。

 

1,000円のチョコレートをあげて、同じ位の値段のお返ししかくれないようだったら包容力のなさを感じたりもしやケチ?

 

なんて思ってしまう。

 

1,000円のチョコレートをあげて倍返し以上だったら愛を感じます。

 

女性は思うのです。

 

お金をかけてくれるイコール愛情の深さ。

 

そう思うのは私だけでしょうか?

 

 珍しくって、美味しくって高級チョコレート!

 

ピーカンナッツは一度食べたらはまっちゃう。

 

私は大好きなチョコレートです。

 

自分のためにも買ってあげたい!↓↓↓