未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

緊張性頭痛も偏頭痛もある私の頭痛改善法はコレ!

頭痛にかかる時間のロスを何とかしないと。

 

頭痛の経験がない人はこの辛さわからないだろうなと、頭痛を知らない人がうらやましくなります。

 

頭痛ってなったことないから!と言う人もけっこういるのです。

 

月に何回も襲ってくる頭痛。

 

おひとり様の私にとって頭痛は困ったものです。

 

頭痛で時間のロスがもったいないのです。

 

頭痛さえなかったら元気でいいられるのに・・・

 

一か月頭痛のために何時間損をしているんだろう!

 

一回の頭痛に費やす?時間は多分運が良くて薬が効いたら30分。

 

辛い時は3~4時間。

 

頭痛薬を飲んでも聞かないときは24時間×3日。

 

ひどい時には頭が痛くても病院へ行き、片頭痛の注射を打ってもらいます。

 

イミグランの注射。

 

飲み薬のイミグランはあわないけど、注射をすると合うらしくてスぅ~っと効いてきます。

 

その後は何事もなかったように、ルンルンと車を運転して帰る。

 

いったいさっきのはなんだったんだろう?みたいな。

 

 

偏頭痛の時の薬と対処法はいくつかある

 

私の頭痛は緊張性頭痛と偏頭痛の混合型なのでやっかいなのです。

 

どっちかその都度わかれば良いのですが、中々判断がつかないのです。

 

大体、緊張性を疑ってロキソニンを飲みます。

 

それでも効かなかったら偏頭痛だったのかなと思い、トリプタン製剤の片頭痛の薬を使います。

 

今までいろいろ使いましたが、今一番合っているのがイミグランの点鼻薬です。

 

たぶん、二年位前から使っています。

 

f:id:navimy:20151212012059j:plain

 

偏頭痛の特効薬が出て10数年位なのでしょうか?

 

今まで吐いて吐いて吐きまくった頭痛持ちの人はトリプタンと言う片頭痛に効くお薬が出て本当に助かったと言います。

 

チェック!!

◆◆◆頭痛に朗報!?こんな青汁があった!びっくり

 

私は途中から片頭痛。

 

緊張性の頭痛から片頭痛に移行してるようです。

 

偏頭痛と診断された時にはもう、片頭痛の薬が世に出ていました。

 

ただ、この薬は片頭痛もちの人は解りきっていますが、頭痛が来てすぐに薬を飲まないと効かないと言われています。

 

私はどっちかわからないときが多いのです。

 

だから、緊張性の普通の薬を飲んで様子を見てしまう。

 

その後に片頭痛薬のイミグランの点鼻薬をするのですが、大体効いてきます。

 

効かないと思ってあきらめない方が良い。

 

そして、1時間もするとスッキリするときが多いのです。

 

本当は薬を使いたくないですね。

 

頭痛薬を使わないで頭痛を改善する方法

 

なるべく薬は使いたくないけど、けっこうロキソニンとイミグランは使っちゃっています。

 

そこで、薬を使わないで頭痛を改善する方法を!

 

緊張性の頭痛の時にはマッサージに行きます。

 

そして、あったかいお風呂に入ってストレッチ。

 

f:id:navimy:20151212012259j:plain

睡眠時間が少ないのも多すぎるのも頭痛には良くないのですで、なるべくそのあたりは考えていますが、中々睡眠時間は平均しないですね。

 

偏頭痛の改善としては、血管が広がっているための頭痛なのでゼッタイにお風呂はダメ。

 

悪化しますので、身体を温めない方が良いです。

 

目の上に冷たいアイマスクはおススメです。

 

温かいアイマスクが売られていますが、これは片頭痛には逆効果です。

 

大体頭痛になる人はセロトニン物質が足りないと言われているのですが、このセロトニンは別名幸福の物質とも言われています。

 

幸せホルモンなのです。

 

と言うことは幸せ度が少ないから頭痛になるのかな?

 

セロトニンを多くする食事をとればよいと思います。

 

が、お医者様に言わせるとあなたの頭痛はセロトニンを増やしてもあまり意味がないです。

 

ストレスが良くないとは言われていますね。

 

未亡人でおひとり様を生きていくにはストレスは日常的かも?

 

体質ですよ。

 

頭痛はDNAです。

 

と、言われてしまった!

 

そうなのか?

 

それを信じてしまったらおしまいよ。

 

そうセロトニンを増やすのです。

 

マグネシウムをたくさん摂れば少しは違います。

 

にがりが良いとか、サプリが良いとか言われていますね。

 

私はマグネシウムたっぷりの酵素ドリンクを飲んでいます。

 

そして寝る時には、ブルーベリーのサプリ。

 

f:id:navimy:20151212012421j:plain

 

目を酷使するのも頭痛には良くありませんね。

 

赤ワインや、チーズも良くない、チョコレートも良くないと言われている片頭痛ですが、お酒はどれを飲んでも頭痛を誘発します。

 

だから、お酒を飲むときは頭痛覚悟。

 

完全に頭痛は改善していないので毎日頭痛改善薬を飲んでいます。

 

セロトニンを増やす薬ですが、薬以外にもサプリや食べ物でマグネシウムを摂ったり頭痛の改善方法はあるので頭痛持ちの人は試してくださいね。 

 

おひとり様が頭痛になったらとてもつらいものです。

 

ペパーミントハーブティ又はフィーバーフューと言う頭痛改善すると言われているハーブティを飲んでゆっくりすることが改善方法のひとつですが、こんな青汁も試してみましたよ。

 

最近頭痛が減ってきています私。

 

      詳しくはこちら↓↓↓

 

◆◆◆青汁でも頭痛改善しよう!◆◆◆