
未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様、未亡人年末ジャンボ宝くじを買って当選させるには?

年末ジャンボ宝くじ2015おひとり様の買い方と確率は?

 

いよいよ年末宝くじの時期になりました。

年末ジャンボ、この人は買っているのか?あの人は買っているのか?

気になりますね!

 

おひとり様も年末ジャンボ宝くじは当てたいところですよね。

 

おひとり様ってだいたい何枚位買っているのか?

 

年末ジャンボ宝くじの当選確率の良い売り場は?

早めに宝くじって買った方がお得なの?

 

年末ジャンボ宝くじ代行はどうなの?

 

色々と情報を集めたいところです。

 

 

年末ジャンボ宝くじいつ発売?

 

発売初日は

午前8時30分~午後8時30分

発売期間中

午前9時~午後8時30分

 

あまり大して変わりませんが、初日は朝一番に並んで買って運をつかみたいと言う事で少し早めに宝くじ売り場を開けるのですね。

 

おめでたいことは午前中の早いうちと言います。

 

f:id:navimy:20151129014647j:plain

 

だからと言って年末ジャンボ宝くじの当選確率が高くなると言う事ではないのですが、こういう時に縁起担ぎをするってとても良いことだと思います。

 

年末ジャンボ宝くじどこの売り場が当選確率が良いか

 

やはり、なんといっても有楽町の西銀座チャンスセンターかな?

って思う人がたくさんいますね。

 

そう思う人がいるからたくさん年末ジャンボもたくさん売れます。

 

と言う事はそれだけ宝くじの数がたくさん出ると言う事。

 

それにつられて宝くじの当選の確率も必然的に高くなると言う事なのです。

 

宝くじの当たる確率はどこも同じなんです。

 

分母が増えれば当たりくじも増えると言う事。

 

でも、年末ジャンボの当選の確率も大いに高いと言う事で期待は出来ますね。

 

それと、宝くじ売り場の雰囲気がいいと評判の宝くじ売り場もあります。

 

東京だと

「JR有楽町駅中央口宝くじ売り場」

関西だと

大阪駅前第4ビル前特設売り場

 

そういったことも大切ですね。

 

陰気くさい、売り場の係りの人が感じ悪いとかだったら気分も良くないので宝くじも当たる気がしないですよね。

 

年末ジャンボの宝くじはバラで買うのと連番で買うのはどちらが良い?

 

f:id:navimy:20151129014739j:plain

 

当たる確率は同じです。

 

ただ、運が良ければ連番だったら前後賞で今回の年末ジャンボの金額は10億円行くようです。

 

楽しみはバラでの買い方。

 

そして今おススメな宝くじの買い方は「縦バラ」

 

ばらばらの番号なので、期待しながら番号あわせが出来るのと、前後賞も狙えると言うもの。

 

数十枚買うならそういった宝くじの買い方もアリですね。

 

平均の宝くじを買う枚数はと言うと・・・

 

30枚位なのでは?と思いましたが、10枚だそうです。

 

しかし、当たる確率は10枚だけを買う事だそうです。

 

根拠があるのか、統計なのかわかりませんが、知り合いの娘さんが初めて宝くじを買って、どうせ当たるはずないからそんなに買わないと言って10枚だけ宝くじを買ったら10万円当たったそうな!

 

最初で最後の宝くじ。

 

きっと、まぐれで当たったのだろうからと言って、もう宝くじを買う気になれないそうです。

 

逆もいますね。

 

いつか当たるときを夢見て毎回数十枚買う。

 

きっと大半がそうだと思います。

 

年末ジャンボ 当選確率 2015

 

1等1000万分の1

2等200万分の1

300円の当たり券は必ず10枚のうち1枚はありますね。

 

年末ジャンボ宝くじの買い方は人によって色々ですが、当たる確率は交通事故に合う確率よりも低いとさえ言われています。

 

f:id:navimy:20151129014826j:plain

 

さて、未亡人、おひとり様だって宝くじに夢を見たいですよね!

 

そんなにたくさんは買えなくても宝くじを買ってから当選日まで夢見心地です。

 

これはこれで良いのでしょう。

 

忙しいおひとり様は宝くじ代行で手数料を少し払って買ってきてもらう事も出来ます。

 

一番人気の西銀座チャンスセンターに行って買ってきてくれると言う嬉しい情報。

 

多少の手数料は払いますが、けっこう宝くじの代行を頼んでいる人もいるようです。

 

年末ジャンボ宝くじ発売日と抽選日

 

2015年11月25日(水曜日)から

2015年12月22日(火曜日) までです。

 

約一か月ですね!

 

抽せん日はもちろん大晦日です。

 

そして、敗者復活のごとく、9月2日にははずれ券の中から素敵な商品が当たります。

 

宝くじ敗者復活戦と言うのがるなんて私は知りませんでした。

 

時計や血圧計、お米など普段欲しいものがもらえるのだから、翌年の9月2日まで年末ジャンボの宝くじはずれ券はとっておきましょうね。