未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様万歳!おひとり様だから趣味を楽しもう!

おひとり様万歳と言える人生を送っていますか?

 

適齢期を過ぎてもおひとり様だから、何となく控えめになってしまう、出遅れ感がある!

 

そんなこと思っていたらせっかくのおひとり様、もったいないですよ!

 

今のおひとり様はとってもモテるのです。

 

バツイチが特にモテるらしい。

 

色々な魅力が雰囲気からかもし出されているのでしょうね。

 

様々な経験もして来て魅力的に写っているそうなのです。

 

でも、モテるおひとり様持てないおひとり様がいます。

 モテるおひとり様

 

仕事もバリバリできて才色兼備で・・・

 

そんなおひとり様ならモテていて当たり前かもしれませんが、生まれてきた時から備わっている顔かたちは変えられません。

 

生まれた後の人生により花が咲くものなのです。

 

バツイチのおひとり様がもてていると言うのはそんな経験が表情に出ていて酸いも甘いも経験したオトナな感じが魅力的にみえるのでしょう。

 

 

f:id:navimy:20151102115406j:plain

 

魅力的になるには毎日の行動がけっこう大事。

 

見ている人は見ています。

見られていて疲れちゃう・・・

大丈夫、自然と魅力的になるので気にしなくなります。

 

どんなおひとり様がモテる?

 

趣味、カルチャー等の習い事に通っている人や毎日の行動、凛とした佇まい、メイク、服装が清潔感がある。

 

何もしないで毎日を会社と家との往復だったらモテないわけではありません。

 

特に何もしなくても、家で栄養バランスの整った料理を自分だけのために作る←snsなどに投稿するとオモシロイ、一気に人気者になる。

 

家ではいつも整理整頓がされていて、すっきりとした住まいの中で紅茶でも飲みながら読書をしているのも素敵です。

 

おひとり様の趣味の一位は読書

 

色々な本を読むことによって外に出かけなくても色々なことを吸収する事が出来ます。

 

人生のノウハウの宝庫が本には詰まっています。

 

おひとり様のコラムを書いている一般の人も最近は多いです。

 

かくいう私もその一人。

 

そういったコラムを書くことによって色々と調べ物は多くなり、知識も比例して来ますね。

 

アウトプットが何よりも大事です。

 

本を読んだら何か得るものはあるのです。

本をたくさん読む人は毎日の中で自然とアウトプットしています。

 

推理小説や時代小説も人の考え方だったり読み手に何かしら残すものです。

 

色々な本を読むのは人間力をつけますね。

 

おひとり様万歳

 

おひとり様は時間を全部自分のために使う事が出来ますね。

 

おひとり様の特権です。

 

自分に合った様々な趣味をもって何かしらの形に出来るとなおさら良いですね。

 

f:id:navimy:20151102115621j:plain

 

ウィークデーはOLをやり、週末サロネーゼの人も最近は増えました。

 

講座など教える系、音楽、エステやアロマ、整体等人を癒す系、占い系などは家で工夫すればサイドビジネスになります。

 

会社務めだとサイドビジネスはNGの所もありますので、気をつけた方が良いかもしれませんが、趣味の延長と言うことなので大々的にやらなければ大丈夫かもしれません。

 

そして、年間の所得がある程度行くようでしたら、税務署に届け出をしなければならないのです。

 

最近はハンドメイドがすごく人気があります。

 

昔から細かいものを作るのが好きだった人には是非ぜひお勧めです。

 

ジュエリー系、洋服系他、ハンドメイド等の作品を売る買うが出来るサイトもメルカリミンネ他色々あります。

 

おひとり様だからこそ誰にも遠慮せずに出来る趣味を持つって素敵ですね。

 

おひとり様万歳。

 

将来、老後のために何か今から始める事はむしろおひとり様にとって必要かもしれません。

 

おひとり様万歳と思える人生を送るにはあなただったらどうしますか?