未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

お一人様最高、もっとおひとり様生活を楽しむ

 

おひとり様を楽しんでいますか?

 

おひとり様は数多くいますが、陽のおひとり様と陰のおひとり様、動のおひとり様と静のおひとり様がいます。

 

元々アクティブなおひとり様は充分工夫して生活を楽しんでいるようです。

 

しかし、どこかに出かけて楽しむばかりがおひとり様の生活を充実させることばかりではありません。

 

 色々な方法でおひとり様を楽しんでいます。

 

そんなおひとり様の生活を楽しむ方法は?

 

おひとり様のメリットはたくさんある。

 

〇全ての時間が自分一人に使える。

〇気兼ねない。

〇誰に相談することなく、お金も自分で使える。

〇その時の気分で予定がたてられる。

〇家の中の物がすべて自分仕様(これって大事)

 

こんなにたくさんのおひとり様のメリットがあるので、それを使わない手はありませんね。

 

おひとり様でも陽のタイプと陰のタイプがあります。

元々の性格+環境で出来た性格。

 

おひとり様はどんなことをして楽しんでいるの?

 

陽の性格のおひとり様はアクティブにどこへでも出かけられますね。

 

たとえば?

 

ひとりで行くおひとり様旅行の醍醐味は中々の物です。

 

とは言うものの私はまだ一人では旅行へ行ったことがありませんが。

 

気の向くまま、新幹線でふら~っと京都まで!

 

f:id:navimy:20151101135443j:plain

 

そんなおひとり様も多いとか。

 

そうなのです。

 

おひとり様に人気がある旅行先は京都がいつもトップ3に入っていますね。

 

海外旅行もおひとり様のプランはあります。

 

一昔前まではおひとり様専用の旅行プランはそうそうありませんでしたが、各旅行会社がおひとり様のプランを打ち出したと言うことはそんなおひとり様が多いのです。

 

又は家族がいても友達がいても一人行動が好き!

 

そんな人たちの要望が多かったためだと思います。

 

行動的なおひとり様は一人でどこへでも行きますが、AUTではなく、インドア派のおひとり様の生活だって楽しむことはできます。

 

外に出て歩くのが苦痛のおひとり様だっているはずですから!

 

データを見てみると、おひとり様の家での過ごし方、楽しみ方は読書が№1でした。

 

f:id:navimy:20151101134853j:plain

 

 

また、インドア派でもちょこっと出かけて映画を観に行くと言うおひとり様も最近は多いのです。

 

平日ふらりと一人で映画を観に行くと女性の一人客が非常に多いのです。

 

ポップコーン片手に映画を見るのが至福の私にとっておひとり様最高のひと時です。

 

家派のおひとり様は家の中をいつもピカピカにして気持ちをはハッピーにすると言う人もいます。

 

これぞおひとり様のシンプルライフ。

 

最近は断舎離も捨てるばかりではなく、色を統一したり収納に工夫をしたりして住むと言うこともトレンドになっています。

 

家の中がゴチャゴチャになっていると運気が下がるそうです。

 

そうそう、風水に凝るおひとり様もいます。

 

友人に風水を取り入れて部屋を片付けてあげてお小遣いにする人もいます。

 

趣味と実益があるってとても素晴らしいですね。

 

たまったDVDを見て休みの日が終わってしまうおひとり様もいますし、癒しのペットと戯れる人もいます。

 

おひとり様を楽しむことはどこにいても出来ますし、その人にあった楽しみ方がありますが、色々と外に出た方が楽しむ方法が無限にありますね。

 

その代表的なのが、飲食店に行く事。

 

最初はマック、スタバから初めて大戸屋、ファミレス、カフェ、フードコート、焼肉、ビュッフェ、そして一人で旅行にも行けるようになると思います。

 

他にもおひとり様を楽しむことが出来るか考えてみるのも楽しいかもしれませんね。

 

これが出来たらもう怖くはありません。

 

お一人様最高!何処にも行けるようになるでしょう。