未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様専用、お気楽生活を楽しもう。

おひとり様専用の事について今日は考えてみます。

  

おひとり様になって思う事が、おひとり様専用の物が欲しいって事です。そんな風に思われた事ってありませんか?

 

近頃、おひとり様専用のものが凄く増えて来てるんです。最近見つけたおひとり様専用の物や事について、ご紹介していきます。

 

これを知ってるだけで、おひとり様生活を楽しむことができるはずです。 

 

 

おひとり様専用の物ってどんなものがあるの?

 

いきなりですが、おひとり様専用鍋のスープ!

良い事考えてくれました。

 

いつも鍋の汁を買うのに、こんなにたっぷりの汁はいらないんですけど!

 

f:id:navimy:20151031005442j:plain

 

と、思っていたら一人に一つの鍋キューブが発売になりました。

 

さて、おひとり様のコタツなんてありましたが、これはなんだかあまりいただけない。

 

普通のコタツにおひとり様専用にすれば良いだけなのですよね。

 

おひとり様イベント

 

しかしながらイベントは気になりますね。

 

イベントと言うと誰かと一緒につるんでいく!

 

そんなイメージですね。

 

今は色々おひとり様のイベントにも力をいれているようですよ。

 

なんと、おひとり様だけが集うイベントがあるようです。

 

男女の出会いも少々期待してのおひとり様参加です。

 

おひとり様で行くディズニーランドや、おひとり様の焼肉パーティ、おひとり様のケーキバイキングまだまだおひとり様専用カラオケ・・・

 

おひとり様で行く、ケーキビュッフェや食べ放題は良いですね!

 

f:id:navimy:20151031200152p:plain

 

だいたい食べ放題というのは90分一本勝負だったりするので、友達誘っていったら話もしなくちゃならないし、気もつかう。

 

バイキング系は一人に限る。

 

あの人、ひとりで食べ放題来てる!

 

なんて思われたって気にしない気にしない。

 

ひとりカラオケは、本気モードで歌う人にはとっても良い空間です。

 

みんなでわぁわぁやるカラオケはそれはそれだけど、こっそりと歌をうまくなりたい人にはひとりカラオケがおススメ!

 

最近とてもおひとり様カラオケが増えたそうです。

 

おひとり様だと、誕生日も一人で過ごすと言う人もいるかと思いますが・・・

 

かと言っておひとり様は一緒に遊びに行く友達はいないと言うことではありません。

 

恋人がいない場合、自分の誕生日だってクリスマスだってお正月だってひとりかもしれないけど、そんな日が合ったっていいじゃない?

 

世間ではそんなにクリスマスだからって誰かと一緒、お誕生日だから誰かに祝ってもらっている人ばかりではないのです。

 

冷えた夫婦ではもうイベントなんてやりませんしね。

  

おひとり様はいやなの?

 

何でここまで冷めているのに別れないの?

 

れっきとしたおひとり様以外にもおひとり様候補や、精神的おひとり様はい~っぱいいます。

 

この際、おひとり様のイベントをたくさんやって、おひとり様専用の物をたくさん作ってみたら意外とたくさんの経済効果があるのではと思ってしまいます。

 

おひとり様専用の物を作ってもらいたい

 

私も10年前から未亡人ゆえおひとり様になったのですが、色々なことでおひとり様用って少ないのかな?

 

と、何度も思ったことがあります。

 

たとえば、イベントごとのおひとり様の時。

 

おひとり様だってカニ食べたい。

 

蟹もそう、冷凍でも良いのでおひとり様用の食品がもっと充実していれば良いと思います。

 

おひとり様専用のおせち料理もあまり見かけませんね。

 

おひとり様専用、他にこんなものがあったらなと思いませんか?