未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークに行くおひとり様のおススメの海外国内ツアー旅行一人旅。

おひとり様旅行ツアー

 

おひとり様の旅行やツアーはおひとり様だったら興味ありますよね!

 

どうしても普通のツアーだったりすると友達やカップルのような複数参加がほとんど。

 

おひとり様がぽつんとひとり座席に座っている光景は見たことはありませんでしたね。

 

 しかし、最近は夫がいてもおひとり様のツアーを楽しんでいる人も多くなったらしいのです。

 

ゴールデンウィークだって特に予定がないと言うお一人様だって多いはず。

 

そんな時は早めに計画を立てて是非お得な一人旅を!

人気のバス旅行

 

バス旅行が好きで時々娘たちと行っていましたが、最寄りの駅近くまで送迎してくれるのでとっても楽なんです。

 

電車でバス旅行の集合場所まで行くのとは大違い。

 

しかも安いし、同じ地域からだったりすると何となく親近感が湧いたりして!

 

さて、バス旅行ですが男性の一人参加は今まで何回か遭遇していますがその男性も若くはなく、どっちかと行ったらおじいさんみたいな年齢の高い人でした。

 

さすがに若ければ仲間とつるんで旅行に行く人がほとんどですね。

 

その中で女性の一人旅らしき人は今まで一人もいませんでした。

 

f:id:navimy:20160321225218j:plain

 

やはり、なんとなく女性一人でワイワイガヤガヤみんな知り合いの中にポツンといるのはなんとなく寂しいものがあります。

 

あ、あの人一人で来ているんだ!

 

一緒に行く友達いないのかな!

 

みたいに思われるのが嫌だから。

 

でも、旅行行くにしても友達に日程調整を聞いて・・・

 

この日はダメなのよ。

あ~、面倒くさい!

 

そんな感じで おひとり様じゃない人も一人旅が好きな人もたくさんいるようです。

 

元々シングル女性じゃなくても一人旅限定のツアーを申込みする人もけっこういるのです。

 

最近の旅行会社ではそういった限定おひとり様のための旅行プランがいくつもあります。

 

ちょっと割高なのが難ですね。

 

なんでかなと思うのですが、そのプランによっては座席の二人分を一人で自由に使っても良いと言うプランもあります。

 

そのあたりと、通常の旅行プランよりも若干人数が少ない!

 

そのあたりが高い理由なのでしょう。

 

おひとり様にマッチした旅行もあるはずですので、ぜひ見つけてくださいね

 

ゴールデンウィークの一人旅もお得なものがあるはずなのでぜひチェックを!

 

 それ以外の時も是非活用してください。

  

ネットで探すとシングル向けのオフ会やイベントもあり、そこは主催する人がお得なプランをどこかで探してきて企画物もあるようですよ。

 

女性一人旅おすすめプラン

 

女性一人旅ですと、一泊二日位が好まれるようです。

 

2日間で楽しめるおススメの旅先は?

 

関東だったら、栃木あたり、那須、軽井沢、房総方面。

季節にもよりますね。

 

紅葉、桜の時期、クリスマスでイルミネーション散策。

 

このあたりの内容もおひとり様限定ツアーにあります。

 

断トツ、日本人の多くが好きな京都もおひとり様には人気があります。

 

お寺がたくさんありますし、京都一日観光バスプランと言うのもありますから、そんなプランを探すと良いですね。

 

お金に余裕がありましたら、半日又は一日タクシーを貸し切るのです。

気を使わないのでおススメですね。

 

エステ付き旅行プランもありました。

 

旅行先でのホテルのエステはとても高いですが、旅行とパックになっていると少しは割安になっているのかなと思いますが、贅沢コースですね。

 

京都はおススメで、私は毎年行っています。

 

先斗町でゆっくり食事をし、祇園を歩いてライブハウスに行き、次の日は錦市場で散歩。

 

楽しいです。

 

京都は何度言っても良いところですが、他に人気な地域は鎌倉、伊勢、金沢、北海道、沖縄と言ったところですね。

 

さすがに一泊二日じゃもったいないと言うような距離の場所もありますが。

 

女性一人旅海外おススメの場所

 

最近はおひとり様でも海外に行く人が増えていますね。

 

人気の海外一人旅の場所おススメはと言うと、ヨーロッパ、例えば中央~西ヨーロッパ。

 

ヨーロッパだとベルギー、ドイツは値段も安く宿泊できそうです。

 

イタリアは人気があるのですが、ひったくりにあったという友人もいます。

ひとりじゃ危険な市域もあるかもしれません。

 

何はともあれ、海外ですので治安の良いところがおススメですね。

 

私も何度か使ったことのある日本旅行の赤い風船旅行会社。

 

けっこうお安く行けるので人気です。

 

ゴールデンウィークにはおひとり様の旅を楽しんでください。