未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

50代のおひとり様のライフスタイルと老後を考えてみよう!

世間から見た50代のおひとり様はまわりの目からは、何かと失礼な感じに思われているようです。

 

今まで結婚しなかったのはモテなかったのね?

 

それはないですから・・・

 

結婚しても良いかなと思う異性に巡り合わなかっただけ。

 

またおひとり様は半人前だなんて書いてあったのを見ましたが・・・

 

立派に自立して生きているのじゃ。

  

結婚してしまうと夫の稼ぎで生活するのをおひとり様は女性の細腕1本で食べていっているのよ。

 

50代のおひとりさまのライフスタイルと老後は?

 

 50代のおひとり様のライフスタイルは?

 

もしもの時、頼れるのは友人かもしれません。

 

 

おひとり様の老後だけとは言い切れない最悪の孤独死を避けられるように色々と対策を考えた方が良いかもしれません。

 

50代おひとり様は群れなくとも友人は作っておいた方が良いですよ。

 

老後になったら友達とシェアハウスに一緒に住むとか、近くに住んで毎日連絡を取り合う・・・とか

 

そんなことを少しずつ考えていくと50代のおひとり様も安心ですね。 

 

 50代は身綺麗にしたライフスタイルを!

  

 

f:id:navimy:20160320231921j:plain

 

昔よりも艶もなく50代くらいになるとパサパサ気味。

 

40代でも50代でもおひとり様は友人、仲間が大切。

 

共に暮らす人がいない分、共有できる友が必要。

 

その為には身綺麗にしておかないと一緒に行動したくないと思われてしまいます。

 

体調が悪い場合は仕方ありませんが、普段は髪の手入れもきちんとしておいた方が良いですね。

 

50代のライフスタイルで健康の事も頭に入れておく必要がありますね。

 

これからは解約や変更はなるべくないように保険の最終チェックが必要です。

 

保険も今ある最終見直しの時、詳しくはこちらの記事で

 

 

年金も公的年金では心もとない場合は、保険会社の年金保険に入るのも最終段階です。

 

ライフスタイルと言うことでは家族がいない分、おひとり様は友人を大事にしておくと何かと安心です。

 

地元でもビジネス交流会がありますが、ちょっと若め。

 

色々と顔を出しておくと良いですね。

 

友達の中には怪我をした時に入院して同じ病室だった人とお友達になったと言う人もいます。

 

またある男性の奥さんが亡くなってスポーツクラブでおひとり様と再会し、60代まで独身を貫いた独身主義者の女性はその方と結婚をしました。

 

人生わからないのです。

 

ですので、色々と行動範囲は広げておいて損はなしですね!

 

50代のおひとり様はまだまだこれからです。

 

ライフスタイルと老後のことも考えつつ50代を謳歌しましょうね!

 

老後の保険の見直し必要ですね、記事はこちら