
未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

40代のおひとり様が気になっているランキングを考えてみました

40代のおひとり様が直面している恋愛、結婚、 子供、 生きがい、仕事 、お金、 老後、 友達、 趣味など気になる事について書いてみようと思います。

 

40代のおひとり様は今の時代たくさんいますね。

 

今の時代と書いたのは、昔に比べて結婚している人が少なくなったためです。

 

50歳での結婚率は男性で5人のうち1人、女性は10人のうち一人はまだ結婚していないと言う統計が出ています。

 

そんな40代のおひとり様が気になっているランキングとは?

 

40代おひとり様の恋愛

 

40代のおひとりさMが気になっておる恋愛もランキングにはいつも入ってます。

 

40代のおひとりさまの恋愛はそれなりに経験していますね。

 

でも今は彼氏いない!

 

と、言う人もいます。

 

結婚しようと思う人は中々いない。

 

f:id:navimy:20160320231152j:plain

 

20代、30代だったら勢いで結婚してしまったり、深くは考えずに結婚してしまったり、付き合い期間がそう長くもないけど子供を授かったから結婚しちゃおう!

 

若いとそんな勢いがありますね!

 

でも、色々と経験してくると異性を見る目も養われてきます。

 

この人と付き合ってて楽しいけどメリットはあるのか?

 

と、多少の計算も若いころと違って出てきます。

 

むしろそういった考えを持たなくては危険です。

 

相手の収入は?

 

勤め先は?

 

家族は?

 

包容力はあるのか?

 

色々な視点で異性を付き合う頃から判定します。

 

それは意識してる人もいますし、やはり無意識にもそういった思いはあると思います。

 

自分の年齢と釣り合う相手と言ったら周りを見ると既婚者

 

そんな既婚者と不倫をしている人もなきにしもあらず。

 

なかなか出会いも限られていきますね。

 

そこでおススメなのが結婚相談所です。

 

結婚したいと思っているおひとり様だったらおススメ。

 

それは・・・

 

結婚相談所に登録している人すべてが目的が結婚だから

 

男性の年収家族構成、趣味や、体型までわかります。

 

その方が早い。

 

 

その中で自分にあった人を選んでどんどん色々な人と会っていくと自分の結婚相手のふさわしい人に出会える可能性大です。

 

自分の周りにはそうそうぴったりの人はいないのですよね。

 

せっかく良い素材を持っているおひとり様なのにもったいないです。

 

一生独身でいようと思っている人はその限りではありませんが。

  

40代のおひとりさまは子供をあきらめている人もいますね。

 

でも、子供を産むには昔と違って40代でも可能性はあります。

 

本当に生みたい気持ちがあったなら一刻も準備は早い方が良いですね。

 

 

自分の結婚にふさわしい相手を見つけ、妊娠していくように身体を整えていきましょう。

 

自然妊娠が難しくてもタイミング、人工授精、体外受精、顕微授精と色々と妊娠するための医療も進んできています。

 

年齢が行くほど難しくなります。

 

 40代の妊娠率

 

40代になると卵子も老化しますので、全体の5%しか妊娠しないと言う統計が出ています。

 

なんと40代の100人の中で5人しか妊娠しないと言う結果!

 

と、言うことは20人にひとりですね。

 

いつでも妊娠できやすい身体になるようにしていくと良いですね。

 

身体を冷やさないとか、規則正しい身体にしておく、サプリを飲む等色々とあります。

 

40代のおひとりさまの生きがい

 

私、何の目的で生きているのかわからない。

 

生きがいがない。

 

この先何を目的に生きていこうか悩む

 

そんな40代のおひとり様の悩みは様々です。

 

その中でも、別に生きがいなんて持たなくたって良いじゃない。

 

生きる目的なんていらないわよ。

 

そんなおひとり様の声も!

 

 

これで良いのです。

 

 

病気を患っている人から見たらなんと贅沢な!

 

 

生きていること

 

それだけでめっけもの

 

そんな言葉があるように、健康でいて仕事があれば、まずは良しですね。

 

 

また自分にぴったりの趣味を見つけたら、それはラッキーです。

 

何を趣味にして良いかわからない。

 

そう言った人も多いのです。

 

40代おひとり様の気になるランキングはお金、趣味、恋愛、老後、健康ですね!