
未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

おひとり様のシンプルライフ、マネー&ライフ術

おひとり様のシンプルライフ

 

シンプルライフと言う言葉、最近色々な方面で使っています。

 

シンプルな住まい。

 

シンプルな婚活

 

シンプルな服装

 

キリがありませんが・・・

 

 住まいもそうです。

 

身にまとうものも少なくしていけたらシンプルライフの第一歩ですね。

 

 

 

大体、流行を追わなくなってくる頃、上質なものを着回しが出来る服が似合ってくるのが40代のころです。

 

そうなると、多少値段が高くても流行に惑わされないため、シンプルで上質な服を購入した方が大人の女性としては素敵ですね!

 

今までの若いころの服やバッグも断舎離をして服を出来るだけ少なく持つこと。

 

新調するのであれば何年も着れる様なシンプルで上質なものを購入していくと良いですね。

  

大人の女性の洋服の色はどんな色が良いの?

 

 

シンプルな色の服を統一していくと、色的に言うと、合わせやすいグレー、茶系、ベージュ、黒、きっとそのあたりの色が多くなりそうですね。

 

カラーの運気から言うと、黒いものはなるべく身に着けない方が良いとされています。

 

 吸収しないで遮断する!

 

オシャレでカッコイイと言う感じもしますが、不安感、自身のなさ、恐怖、陰気、暗い・・・等など。

 

黒は運気の上では着ない方が良い色なのです。

 

なるべく明るい色を身に着けると気分もアゲアゲになってくるそうですよ。

 

年をとる度に明るい色の服や小物を身に付けたがると言うのは、とても良い事なのです。

 

ただ、クールビューティを目指すのであれば黒系に統一しても良いのかもしれませんね。

 

どこかに刺し色を持ってきても良いですし。

 

私は年に数回洋服の整理をしてリサイクルショップにもっていきます。

 

ランチ代くらいは戻ってきますし、少ないけど捨ててしまうよりはうっと良いですね。

 

とにかく、服にしてもバック類、靴にしてもあまり持たないようにもっていくのがおひとり様のシンプルライフ第一歩です。

 

おひとり様のシンプルな住まい

 

家をシンプルに使うととても運気が上がるそうですね。

 

f:id:navimy:20151027153859j:plain

 

なるべくものを置かない、家具とかの色も統一して風水的にも良い情報を取り入れて毎日爽やかに住みたいですね。

 

 物をあまりおかない方が風水上もとても運気が上がるそうです。

 

もったいないけど、使わないものなら捨ててしまうこともアリです。

 

家の中をシンプルにすることで、探し物はすぐに見つかります。

 

気分良く住まうには物を少なく!

 

今は住まいを工夫してたとえば、カントリー風、北欧風など部屋を楽しんでいる人もいますが、最近は無印良品の家具に統一したシンプルな部屋が人気だそうです。

 

無印良品、イケヤはダントツ人気ですね。

 

シンプルなマネー術

 

マネー術をシンプルに?

 

シンプルに貯めていきましょうと言うことなのです。

 

シンプルに貯めるとは・・・

 

貯めるんだと意識しなくても自然と貯めていく。

 

OLであったら自動引き落としの財形貯蓄はやらない理由なしですね。

 

いつの間にかこんなに?

 

お給料から引かれていくので、あまり痛くない。

 

他にはなんといっても積み立て貯金です。

 

円の積み立て、ドルの積み立てと色々ありますが、リスクを考えないのであれば円の自動積立をおススメします。

 

5,000円から出来ます。

 

保険会社の養老積み立てや将来年金に充てるものまであります。

 

知らない間に貯まっていた!

 

自動積立なので財布の中からお金を振り込んで!と言う方法じゃないところがシンプルマネー術なところです。

 

おひとり様のシンプルマネー術を取り入れて上手に貯蓄をしたいですね。