未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

2018-09-17から1日間の記事一覧

夫が急死しても食べていける人、苦労する人の分かれ道とは?

夫が急死するって他人事ではないんですよね。 病気になる確率は60代、70代を過ぎたころからと思いますよね。 実は、25人に一人の男性が50歳から60歳までの間に亡くなっているのです。 それだけ未亡人が増え続ける計算です。 夫がもしも急死したら…

熟年離婚をする時期を間違えると悲惨!後悔している女性は?

熟年離婚は50代と60代とではかなり違ってきます。体力も気力も違います。また離婚をした後後悔している女性がいることも確かです。それは年齢が高いほどそういう気持ちになっているようです。熟年離婚おする時期を間違えると本当に女性は悲惨です。

60代の断捨離は体力のあるうちに始めよう!部屋の中はいらないものだらけ

50代の断捨離と60代の断捨離は訳が違います。まずは60代になるとかなり体力が落ちてきます。 それと共に、人生での必要でないものを断捨離することをリアルに考える時期になって来ます。 70代になったら、何が起こるかわかりませんし、それこそ60…