未亡人になった時の知っておきたい知恵や経済、老後、生活の情報

突然未亡人になってしまったらどこから何をして良いか戸惑いますね。おひとりさまになった時、病気になったら、老後の心配は?子供の事は?色々な側面で楽しく生活していくための情報を綴っています。

スポンサーリンク

2016-04-07から1日間の記事一覧

おひとり様の辛い失恋から立ち直る方法はこの3つに限る!

おひとり様の失恋について触れています。 今まで温めていた恋が突然終わった時、大人のおひとり様はどうしてよいのやら涙ばかりが出てしまっています。 この失恋の痛手から立ち直る方法は? 新しい恋をするのです。 これが一番です。 まだそこまで気持ちの余…

熟年離婚は間違っていなかった?本当に幸せになれる?

熟年離婚が急激に増えましたね。 増えたことは安易に離婚した夫婦もいるわけで離婚後後悔をしている人も少なくはなかったと言う事です。 財産分与、慰謝料をもらって見事に幸せな離婚をすることが出来た人もいれば何十年もかかってやっと離婚届に判を押して…

おひとり様の老後の楽しみ方!楽しめていない人もいる。

おひとり様の老後って何歳からなのでしょうね。 老後を楽しんでいるおひとり様もいれば中々そんな余裕がないおひとり様もいます。 出来れば余裕をもって老後を楽しめるおひとり様の老後を過ごして行きたいですね。 そのためにはどんなことをしたら良いか考え…

60代のおひとり様はけっこうたくさんいるのです。

60代のお一人様ってどれくらいいるのか気になりますよね。 ずっと独身だった人。 離婚してバツイチおひとり様。 ご主人を無くされておひとり様。 60代のおひとり様はどんなことに注意していくと良いのかを考えてみました。 まだまだほかにもありますが、やは…